スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツティー

2014.12.23 08:14|くらし



フルーツティー。

三女cocoのお友達と、クリスマスパーティー。
お友達のお家におじゃましました。

「お昼はポトラックで!」と言われ「?」な私。
てっきり新しいお店かと思いました。

ポトラックとは持ち寄りでした。知らなかった…。
持ち寄り!料理が苦手な私には一大事!

とても、おもてなし上手な彼女。
大人クリスマスな空間。

1番ときめいたのが、フルーツティー。
ガラスポットの中には、オレンジ、キウイ、モモが。
あと紅茶とハチミツ。

ポットの下の台にはロウソクがセットされていて、ポットを温めます。
コトコトとポットの中で踊るフルーツを飽きずにながめて…。

3時間ほどで、とろとろのフルーツティーのできあがり。
カップに注いだとたん、フルーツの香りがひろがります。
おいしかったー。ふんわり幸せな味。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

すごいですね~、フルーツティー、美味しそう♪
しかも3時間もコトコト・・・手間と心がこもったおもてなし。
そんなステキな人になりたいな~♥

ティーポットとそれを温めるためのガラスの台も
本当に素敵ですね♫

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

本当にお返事が遅くなって、ごめんなさいー。
もう情けないですー。

フルーツティー、本当においしかったです。
紅茶なんだけど、甘くてトロトロしてて…。

中のフルーツも、3時間の間に色も形も変化していって、見てて楽しかった!
このフルーツもおいしそうって話になったんだけど、マズくて食べれないそうです。
フルーツの旨味が全部紅茶に出てるんだ!と納得。

ガラスの台も素敵ですよね。
私も、本気で家でこのフルーツティーを飲みたいと思ってティーウォーマーさがしてみました。

これはキャンドルが3個セットできるものです。
キャンドル1個だと、保温。
キャンドル3個だと、ちょっとした煮込みが可能。
コトコトフルーツティーを作るんだったら、キャンドル3個必要?
キャンドル3個用のティーウォーマーはこれしかないみたいで…。
あれこれ悩み中です。

フルーツティーを飲んでから、フルーツティーの事ばかり考えてますー。


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。