スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

merry christmas !

2014.12.24 01:48|くらし



merry christmas !

今日はクリスマスイブ。
よい1日になりますように…。


いつの日だったかに撮った、三女cocoの写真。
クリスマスカードっぽくしてみました。

落ちてる星を探すcoco。
ちょっとメルヘン。

今 cocoが1番欲しいものは、猫ちゃん。
もう1年近くそう言ってます。

クリスマスだけど、猫ちゃんの願いは叶いそうにありません。

私も猫は大好きなんだけど…。
今はcocoがうちのペットみたいなものだから…。
まだまだcocoのお世話で忙しいから、もっと大きくなってからね。

cocoが成長して、猫が飼えるようなゆとりのある生活になりますように。
今のところ、無理だなぁ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

日本語使えっ!!

ポトラックって何よ!?持ち寄りだろう!!とついつい突っ込んだ私ですが、
そう言うのですか。ややこしい(笑)。

猫とかいいですよね~。
大きな庭があったら犬とか。
私は息子が生まれるまでは熱帯魚にハマッていたんですが、お世話が出来ず自然淘汰にまかせてしまいました・・・・・。
今、一番欲しいのはリスなんですよ。なかなかお目にかかれないし、家族の賛同が得られないのであきらめていますが。

今日はイブですね~。あと1週間で今年も終わりですね~。
今年はdroichさんと会えていい年になりました♪
来年もよろしくお願いしますね♪

No title

droichさん、メリークリスマス♪

cocoちゃんが欲しいものはネコちゃんなんですね~^m^
可愛い♥
うちなんて10月が誕生日だった小5の娘、
プレゼントにモモンガをせがまれましたぁ(-_-;)
もちろん却下ですがね・・・(笑)
うちにはクッキーという可愛いワンコがいるじゃないかっ!!
と言う事で諦めてもらいましたよ^_^;

今宵は素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♥

みのじさん


みのじさん。
コメントありがとうございます!

ポトラック…恥ずかしながら、初耳でした。
英語?何語?それすら分かりませんー。

ポトラックのクリスマスパーティー、皆さんオシャレ料理でした。
自分の料理が恥ずかしかったー。

みのじさんの料理は、とても食欲をそそられます。
ぜひ、ポトラックパーティーを!w!

熱帯魚!子供の頃、兄がはまってましたがすごくキレイでした。
アロワナも飼ってたのですが、あの人どんどん他の魚を食べるんですよね。
魚の数が減っていったので、別の水槽にアロワナを移しました。
そしたらある日、水槽の外で息耐えてて…。
隣の水槽の魚を食べたくて、ジャンプしたようです。バカだなー。

で!リス!
私20歳くらいの時に、本気で欲しくて…。
名前も決めて、ネームプレートと家を準備してペットショップに行きました。
そしたら、お店の人に「リスはすごく凶暴だから、もう一度家に帰ってよく考えて!」と言われました。
で、動物園に見学に行ったら、とにかく動きが素早くて!
ありゃ逃げたら捕まえられないわ…と諦めました。
凶暴さはわからなかったけど。

あ、ちなみに2匹飼うつもりで名前は「ぐりとぐら」。
昔から、頭お花畑だったんだなぁ。

熱帯魚にリス!言いたい事がいっぱいあって、長々とごめんなさいー。

こちらこそ、みのじさんと仲良くさせてもらって楽しかったです!
みのじさんの文とお料理、すごくツボなんです。

あと。息子君!
勝手に遠くから、成長を見守ってます!
男の子ってどんなんだろう…って気になるから、勝手に気にしてます!怖ー。
しかも、デキる息子!うらやましい!
うちの娘は残念ながら、ぼんやりさんです…。

メリークリスマス&よいお年を!


droich

追伸 みのじさん


そうそう。
今飼いたいのは、ハリネズミ!

かわいいよねぇ。

あ。ハリネズミって、ネズミの仲間じゃないらしいです。
モグラの仲間だそうです。

かわいいけど、難易度高いかな?


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

モモンガー!
かわいいー。

娘ちゃん、テレビかなんか見たのかなぁ。
私もお家で飼っている人をテレビで見た事あります。
部屋中で、観葉植物の間を飛んでました。

yurariさんちも、小5(娘さん)なんですね…。
うちも、小5(娘)です。一緒!

ちなみに、うちの小5娘クリスマスプレゼントは…
「今日は会社休みます」のコミックですー。
ドラマにハマって、引き続き…らしいです。

うちのプレゼントは全くかわいくない!
モモンガ!かわいいなぁ。

モモンガは残念だったけど、ワンちゃんがいるんですね!
ペットのいる生活、憧れです。

うちはココがまだまだペットだからなぁ。
早く人間になりなさいー。とよく言ってます。
妖怪人間か。

今は親子で、ペットショップのガラスにへばりついてます。
ガマンガマン。
それにしても、犬も猫もかわいすぎー。


droich
非公開コメント

