スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おりがみサンタ

2014.12.25 02:24|子供のもの作り



おりがみサンタ。

クリスマスイブの夜…。
三女cocoの幼稚園バッグから出てきた、サンタさん。
気づかなかったなぁ。

おりがみとゼリーのカップで出来ています。
手と足が蛇腹のようになっていて、楽しそうなサンタさん。

サンタさんと言えば…うちにもサンタさんが来たようです。

毎年のうちの恒例行事。
クリスマスイブの夜、寝室でなかなか寝ない子供たち。
そこにサンタさんに扮したパパが登場。
私はサンタさんの登場にあわせて鈴を鳴らす、音響係。

サンタさんを信じてギュッと目をつむる、幼稚園年中のcoco。
すべてを知っていて(?)ニヤニヤしている、小学5年のnono。
そんな姿を思いだして、毎年笑いが止まらないサンタさんと私。

今年のクリスマスも、平和ー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

すてきなサンタさんの登場ですね!
メリークリスマス♪

No title

こんにちは。クリスマス楽しく過ごせたみたいですね~^^。折り紙サンタかわいいですね。気に入りました^^

No title

キューチーなサンタさん♡

たまりませんなぁ~♡

我が家は今夜クリスマスパーティーです(´∀`)❀

メリークリスマス!

ジャムさん


ジャムさん。
メリークリスマス☆

コメントありがとうございます!

おりがみサンタさん、ココが幼稚園で作ったそうです。
幼稚園バッグの中に入ったまま、気づかなくてびっくり。
ゴメンー。

いつもは、幼稚園で作ったものを持ち帰るとすぐに見せてくれるんだけど…。
22日・サンタ持ち帰り&友達とクリスマス会
23日・幼稚園のおゆうぎ会
24日・クリスマスイブ

↑と、行事が目白押しでおりがみサンタの存在を忘れた様子。
同じく私もずっとバタバタでカバンチェックせず。

やっぱり人って余裕がなくなると、ダメですね。
ギリギリでクリスマスに間に合ったけど、サンタさんに申し訳なかったなぁ。

見つけた時、バッグからサンタさんがはみ出してて…。
気づいてもらおうと自分から出てきたみたいで、笑っちゃいました。

案外、本当にバッグから出てきたのかも☆


droich

ヒロサカさん


ヒロサカさん。
コメントありがとうございます!

おりがみサンタ、かわいいって言ってくださってありがとうございます。
きっとココ、喜びます。

サンタさんの表情、なかなかいいねぇと思ってます。
おマヌケな顔に、ついつい笑ってしまいました。

なぜか横を向いた、ちっちゃな目。
赤い鼻はトナカイだし…。
と、ツッコミどころがたくさん。

で、鼻の下は口かと思ってたんだけど…
今よく見てみたら、モコモコしてる…
サンタさんのヒゲなのかな?

自分の子供の作品ですが…癒されるー。
マヌケな顔と蛇腹の手足が、いいバランス。

クリスマスギリギリの発見でしたが、クリスマスツリーに飾ってみました。
て。クリスマスもう終わってるのに…。

何でものんびりな私。
ツリーの片付け、年内目標にがんばりますー。

また遊びにきてください。


droich

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

どんぴんたんさんちのクリスマスパーティー…。
そう聞いたら、お腹すいてきたー。
本当に、お腹鳴りそう!

お料理上手って、本当すてき。
憧れるなぁ。

きっとうちの子たちも、お料理上手なママに憧れてるだろなぁ。
料理苦手で、申し訳ないー。

うちはベタにチキンのモモをオーブンで焼きました。
オーブン様々メニューです。

チキンのモモは私が子供の頃からの、クリスマスの定番メニュー。
子供の頃から、毎年コレ。
母の味をちゃんと受け継いでいるのか謎?ですが、子供たちも大好物。

七面鳥じゃないけど、うちではチキンがクリスマスの味ー。

あ。頭の中が料理ばっかりになってました…。
おりがみサンタさん、きゅーちーだなんて♡
ココ、喜びます。
ありがとうございますー。

よいクリスマスを☆


droich
非公開コメント

