スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2段 クリスマスケーキ

2014.12.26 04:15|子供のもの作り



2段 クリスマスケーキ。

子供たちと、クリスマスケーキ作り。
憧れの2段ケーキに挑戦。

いつもケーキは24日に食べるんだけど…
今年は24日がアイスクリーム、25日がケーキの2部構成。食べすぎー。

デコレーション担当の子供たち。
生クリームとフルーツをつまみながら、準備OK!

4層になっているスポンジ部分。
スポンジの間に、モモをたっぷり。
そして残ったモモは一瞬で消えてしまいました。

あとは生クリームを絞って、イチゴを乗せられるだけ乗せて。
そしてまた残ったイチゴは一瞬で消えてしまいました。

最後にホワイトチョコのハートを飾って、できあがり♡

三女cocoはケーキを見て「結婚式!」と大騒ぎ。かわいいなぁ。
次女nonoはケーキ嫌いなんだけど「今年は食べてみようかな。」だって。

2段クリスマスケーキ、いいことだらけ…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

すてきな2段ケーキ!
豪華でいい感じですね~☆
こんな魅力的なケーキだったら本
当にみんな目がきらきらの大注目ですね!

No title

ハートが可愛いケーキですね。
私も二段ケーキに憧れております。
いいないいなー('v')

えらく可愛いらしいウェディングケーキだねってほほえましくなりますね^^
nonoちゃんはケーキが嫌いなのですね。
食べたいのに太るからっていう、あの我慢がないからある意味羨ましいです(笑)

droichさん家のクリスマス、お嬢さん達の楽しいがとっても伝わりましたv

ジャムさん


ジャムさん。
コメントありがとうございます!

お返事がおそくなって本当にごめんなさい。
年末はバタバタですねー。

次女ノノが紙粘土で2段ケーキを作ったりしてたので、本物でも2段ケーキを。
やっぱり、子供たち喜んでくれました。

段々ケーキって、絵本の世界ですよね。
女の子なら特に…。
いつもケーキを食べないノノも、一緒に食べてくれて嬉しかったー。

ジャムさん、年賀状作り着々と進んでますね。
たくさん並んだ羊さん、圧巻です。

なんと!うちは、まだ年賀状手つかずで…。
こんなにのんびりしてるのは、初めてです。
今年はクリスマスツリーを出すのも一番遅かったし…。

今年はなんだか、ヘンな感じです。
あっという間に新年が来そう。

ジャムさんは、もう仕事収めですか?
良いお年を!


droich

チヨヨさん


チヨヨさん。
コメントありがとうございます!

お返事がおそくなってしまって、ゴメンなさい。
やっぱ年末はバタバタです。

段々ケーキ、女の子は特に憧れですよね ♡
今回、初めて作りました!

ココ、このケーキを見て結婚式を思い出すなんて、なんか笑えました。
タワー型のウェディングケーキにしては、低すぎるし!2段て!
でもきっと、タワー型のケーキを思い出したんだろうな。
何だかかわいくて嬉しかったです。

ノノはアッサリ味が好みで…生クリームとかダメなんです。
小さい頃はケーキ好きだったのに。

ケーキ苦手になってから、一緒にケーキ作りをしても食べることはなかったのですが…。
今回、段々ケーキを一緒に作ったら、食べるって言ってくれて!
段々ケーキすごい!

私もすごく嬉しかったです。
いつもはノノだけ別メニューだったから。
みんなで食べるケーキは、本当おいしい!

今年は仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を!


droich

鍵コメPさん


鍵コメPさん。
コメントありがとうございます!

お返事がおそくなってしまって、ごめんなさい!

こちらこそPさんと仲良くさせていただけて、嬉しかったです。
ブログを始めて良かったなぁと思う時です。
こういったご縁、いいですね。

写真と文章、褒めていただけて嬉しいです。
本当、ありがとうございます。

ブログを始めた当初は、写真って難しいなぁと思いました。
がむしゃらに写真を撮ってみたりしてました。
スマホカメラだけど…。

そして、しばらくして気づいたこと…
文章って、もっと難しい!

だから、文章を褒めてもらえるなんてー。
光栄です☆

文章って固すぎても柔らすぎても、何だか違う気がするし。
ちょうどいい固さ?硬さ?柔らかさ?軟らかさ?
…もう、どれが正解なのかサッパリ。

まだまだ試行錯誤の写真と文章のブログですが、遊びにきていただけて嬉しいです。
自分なりにのんびりペースで、内容も向上できるようにがんばりますー。

今年は、仲良くしていただいてありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願いします。

よいお年を!


droich
非公開コメント

