スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お正月飾り 完成

2014.12.28 01:05|もの作り (他)



お正月飾り 完成。

お正月飾りを、毛糸のガーランドのパーツを使ってアレンジ。
完成です。

まずはお正月飾りを準備。
イマイチしっくり来ない飾り部分を、取りはずします。
水引だけ、再利用。

ガーランドのパーツを、取りつけます。
濃いピンク × 1
白 × 2
バランスを取るのがすごく難しい。

あと実家の庭からもらってきた、松と万両の実をつけます。
一気に生き生きとして、バランスよくなりました。
植物の力って、すごいなぁ。

豪華!和!とは程遠くなった、正月飾り。
ちょっと地味だけど手づくり感があって、しっくり。

我が家らしい、正月飾りができました。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

すてきなお正月飾りになりなしたね^^
最近注連飾りをされるお家が少ないくなってきました
こんなふうに手作りすると 自分らしさがでていいな~♪

良いお正月をお迎えくださいね(^^)V 

koyomiさん


koyomiさん。
コメントありがとうございます!

お正月飾り、そう言えばあまり見かけなくなったかもですね。
個人宅の門松なんて、本当ないですよね。

子供の友達のお家に、門松があるんです。
近所でここくらいしかないので、目立ってます。
ザ・お正月ってかんじでかっこいいです。

うちはお正月は、お客様を迎える側ではなくお邪魔させていただく側なので…
特にお正月の準備はなくて。

今回ガーランドを使って、正月飾りをアレンジしましたが…
外に飾ってガーランドが飛んでくのが嫌なので、室内に。

小ちゃなお正月コーナーを作ろうと思ってます。
正月飾りと未の飾りと、何かで。
て!今年あと3日ー。

師走を肌で感じています。
クリスマスが終わったら、あっというまに今年も終わり。
クリスマスが12月15日くらいだと、ベストですよね。
25日が終わって、一週間弱でお正月なんて早すぎ!

今年も仲良くしてくださって、ありがとうございました。
よいお年を…。
来年も、よろしくお願いします。


droich

No title

droichちゃんこんにちは♪

どんちです(*´▽`*)

さすが!こんなに素敵になるとは♡

我が家にも飾りたいな♪

droichちゃんには毎回素敵な発見をさせてもらって

とてもいい刺激になります♡

これからもdroichちゃんの素敵な手作りワールドを楽しみにしていますね!

また来年もよろしくお願いいたします❀

よいお年を~(*´▽`*)

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん!どんちさん!
コメントありがとうございます。

お返事がおそくなってごめんなさいー。

どんぴんたんさん、今ごろ忙しくお料理作ってるのかな?
忙しい時に、ごめんね。
また、年明けに落ちついたらここ見てください。

正月飾り、見てくれてありがとう!
まだ作っただけで、飾ってなくて!
今日、がんばるー。

どんぴんたんさん、こちらこそですよ。
どんぴんたんさんのプロ!ってお料理、刺激的ー。

今のところ、見て「おおー!」って言ってるだけだけど、いつかは!いつかは!こんなお料理を家族に振舞ってみたい!と願ってます。
まだまだかなー。

お料理って、家族全員を幸せにするから素晴らしい!
どんぴんたんさんのようなお料理だったら、うちのパパ感激して泣くかも。
家に帰るのが楽しみになる、お料理。素敵。

工作は、パパは全く関心ないからなぁ。
また、部屋がごちゃごちゃになる!って思われてるだけだから。

来年は工作へのエネルギーを、お料理に向けてみたい!

今年はなかよくしてくれて、ありがとう!
来年もよろしくお願いします。


droich
非公開コメント

