スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

未の干支飾り 完成

2014.12.30 00:46|もの作り (他)



未の干支飾り 飾り。

今年最後の工作は、超かんたん。
毛糸のガーランドのパーツを使います。

来年の干支の未たち。
三が日だけ、玄関をお正月らしく。

革を未の顔型にカットして、貼りつけ。
未に見えるかなぁ…。

未のツノとか脚とかも作ろうか迷いましたが、やめました。
毛糸のガーランドの球っぽさを強調したかったので、最小限で。
球に顔がひとつついてるだけの方が、面白い?

革を使ったので、なかなかお上品。
かんたん工作だけど、素材に助けられました。

白い毛に黒い顔の未が好きなので、こげ茶の革にしました。
この未さん、やっぱり好き。

未の鳴き声、英語で「 baa 」だそうです。
未年の来年も、いい年でありますように…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

よいお年を。

こういう発想はさすがだなぁ。
見習いたい。
と、いいつつも
わたしが作るものとあなたが作るものは
まったく違うから惹かれるのだよね。

droichさんの2015がますます楽しい年となりますように。

またね!

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん。
コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます!
2015年もよろしくお願いします。

今年の干支の未さん。

いきなり手抜き工作で、申し訳ないですー。
5分で完成ー。

コロコロとした未さん。
もう、何年も毛刈りをされてないみたいな…。

毛で脚とか埋まっちゃった設定で。
黒い顔だけ、何とか見えてる設定で。

なかなか愛嬌たっぷり。

この未さん、玄関のお正月コーナーに飾ります。
…て、お正月は留守ばっかりでなかなかできません。
お正月が終わるまでに、がんばりますー。


droich
非公開コメント

