スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お正月コーナー

2015.01.04 00:41|もの作り (他)



お正月コーナー。

お正月から、雪の話ばかり。
せっかくだし、お正月の話も。

うちの玄関の、お正月コーナー。

今年のお正月コーナーのテーマは、コロコロ。
年末に作った、毛糸のガーランドのパーツが大活躍!

まず、紅白の手ぬぐいを。
そこに白と濃いピンクのガーランドのパーツを転がします。
そして手前に、コロコロ毛糸の未さん
コロコロだらけ!

そして壁には、ガーランドのパーツを使った正月飾り
またコロコロ。

最後に、去年のミニ門松を両端に。
千両も一緒に生けてみました。

カジュアルなコロコロお正月。
(茶色い文字をクリックすると見られます)



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

明けましておめでとうございます!
本当可愛い。。*お正月の飾りが可愛いなんて初めて思いました!

No title

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
年末年始はドタバタと過ぎ去り明日からはもう平常運転です。
相変わらずハイセンスですね〜。
さりげなくて本当に素敵です!
来年は自分で作ってみたいですって鬼が大爆笑しますね(笑)

chachaさん


chachaさん。
コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます!

…て!お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
冬休みで自分の時間がとれなくて…スミマセン。

新年早々、言い訳ばっかりー。

お正月飾り、かわいいって言ってくださってありがとうございます!
嬉しい!

ちょっとお正月にしてはカジュアルですが、うちっぽくてコレもありかな?って。
コロコロコロコロと玄関で転がってます。

お正月のものって、伝統的なものが多くて手を加えちゃダメかな?って思ってしまいますよね。
私の場合、様式とかよくわかってないから手をだせないー。

でも我が家はお正月、誰も来ないから気にせず楽しもう!と。
で、このコロコロ正月飾りになりました。

子供も興味を持ってくれてみたいで、嬉しかった!

今年もよろしくお願いします。
また遊びにきてくださいー!


droich

くま子さん


くま子さん。
コメントありがとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

お返事が本当に遅くなってしまって、ごめんなさい。
お正月が終わっても、冬休みが続いているうちは自由になれそうにありません。

子供にふりまわされて…
と、こうしている横でコップの水こぼしてる!あーあ。
せっかくパソコン使えたんだから、自分で拭いてもらおう。

新年早々、言い訳とグチで失礼しましたー。
自分の時間が恋しいです♡
3学期が恋しいです♡

来年はこの正月飾り、ぜひ!
コロコロと転がしてるだけで、ちょっと和風です。

来年の干支は何だっけ?
申!難しそうー。
申モチーフの正月飾りは諦めよう…。

今年は未さんで、かわいかったですね。
みんなの年賀状もかわいくて、楽しかったです。


droich
非公開コメント

