スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

毛糸のガーランド 変更点

2015.01.14 00:25|もの作り (他)



毛糸のガーランド 変更点。

ガーランド作り、はじめの予定から2か所変更してみました。
年末に作るのを中断してから、少し気が変わって。

変更1.
毛糸のガーランドパーツ、紐でつなげるつもりでした。
ライトに変更!
LEDと迷いましたが、普通の電球で。
20球の電球がついたコード、ちょっと重いかも。

変更2.
毛糸のパーツ、濃いピンクは使わない事に。
濃いピンクの毛糸、決着剤をつけたら色が濃くなり印象がきつくて。
それにお正月飾りに使ってから「和」のイメージだし。
残りの淡い色のパーツで、作ります。
白、オフホワイト、ベージュ、薄いピンクの4色で。

以上、変更点でした。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

楽しみです♪

はじめまして。名古屋でレンタルスペースを運営しています
 昨年の暮れから拝見させていただいています
とってもセンスの良いアイデアであふれた生活に感動しています
製作される物も素敵です。ガーランド楽しみにしています♪

No title

毛糸ガーランド、出来上がりが楽しみです。
毛糸のパーツのみでもすっごく可愛いと思っていましたが、灯りが入ると暖かいほっこりとした感じになりそうですね。

早速チャレンジしてみます!

こんばんは siffletです。
早速チャレンジしてみます。
ガーランド、BONBORAみたいですよね!
とっても可愛いです。
わたしは、生成り色の細い糸で作ってみますね。
また報告させてください^^。

レンタルスペースCiteさん


Citeさん。
コメントありがとうございます!

素人の工作ブログですが…褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

Citeさんのお店には、プロの方の作品がいっぱいだから、ちょっと恥ずかしいですが。
もの作りの楽しさは共通ですよね。

もともとは革でブローチを作っているのですが、ここ最近は工作ばかりしてます。
本を見ないで思ったまま作るのですが、もぅまるで実験です。

ちゃんと完成するのか?しないのか?と、ドキドキしながら作るのが好きです。
失敗は悲しいですけど…。

私は気まぐれのもの作りですが、プロの方のもの作りってすごいなぁと改めて思います。
完璧な状態のものを、たくさん作れるって、当たり前のようで当たり前でないです。
少しづつ、そういう風になっていきたいです。

今はまだまだですが、また遊びにきてください。
少しづつ、成長できるようにがんばりますー。


droich

Clay-haさん


Clay-haさん。
コメントありがとうございます!

褒めていただいてありがとうございます。
年をまたぎ、ようやく完成ー。

でもでも、時間がかかって気が変わって…それで良かったかもと思います。

はじめはクリスマス飾りも兼ねてたから、もっと派手な仕上がりの予定でした。
赤に近い濃いピンクのパーツもあって。

その濃いピンクのパーツを見てるうちに、毎日眺めるには色が激しいかな?って思うようになって。
それで、その色を省いたパーツで作って見たのですが、正解!でした。←自画自賛。

いい感じに落ち着いた色で、子供コーナーで馴染んでいます。
ピンクも入っているので、子供のオモチャとも似合ってます。

ガーランドに灯りをともすと、大人でもうきうきします。
もちろん子供たちも、喜んでくれました!

子供コーナーがちょっとパーティー仕様になりました。
めでたいめでたい。


droich

siffletさん


siffletさん。
コメントありがとうございます!

わー。
ガーランド作り、がんばってください!

生成り、いいですね。
私も生成りとか落ち着いた色の方が、安心します。
毎日、眺めるものですし。

細い糸で作られるんですね。
大賛成!です。

糸の太さ細さは、好みもあるし…と思って、特に何も言わなかったのですが。
私も細い方が、タイプです!
好みが一緒で良かったー。

ますます出来上がりが見たくなりました。
よかったら、見せて!

それでは、手荒れに気をつけてがんばってくださいー。


droich
非公開コメント

