スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

毛糸のガーランド 完成

2015.01.15 00:50|もの作り (他)



毛糸のガーランド 完成。

電球にガーランドのパーツを付けて、できあがり。
うん。なかなか。

はじめは、パーツの配置から。
それぞれの色をバランスよく。

次は、パーツに電球を差し込みます。
電球+土台部分ってけっこう大きい。
毛糸の隙間から、無理やりねじ込みます。

はじめから電球を入れるつもりだったら、大きめのスキマを作っておいたほうがよさそう。
ぐいぐいと隙間を広げる作業、かなりの重労働。

ひたすら地味な、電球の設置作業。
時間を忘れて、黙々と。

完成!
思ってたより、長い。

子供コーナーに、どう飾ろう…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは!すてきなガーランドが完成しましたね(^o^)
まとめて読ませていただきました♪

ライトアップした写真もできたらみてみたいなぁ~

幻想的?メルヘン? 想像するだけでワクワクしちゃいます(●^o^●)


No title

こんばんわ

可愛いですね〜

水風船を軸に作られるとの事・・・
毛糸を巻いたら、水風船は割ってしまうのですか?
濡れちゃっても、形は崩れないのかしら?
中に残った水風船はどうするのかしら?

凄いです
ステキなアイデアですね

tamaさん


tamaさん。
コメントありがとうございます!

ガーランド作り、見ていただいてありがとうございました。
嬉しいです。

ライトをつけた写真、今日載せてみましたー。
と言おうと思ったら、早速見ていただいて!コメントも!
ありがとうございます × 2。

やっと、年をまたぎガーランド完成しました。
ライトを毛糸パーツのすき間に入れる作業、なかなか力仕事でした。
もっと簡単だと思ってたのに…。

でも、できあがりはお気に入りです。
濃いピンク省いたのは、正解でした。

落ち着いた色合いだけど、女の子の子供部屋によく似合ってます。
自画自賛ー。

ではでは、またもうひとつのコメント欄でー。
後ほどー。


droich

ねこやすみさん


ねこやすみさん。
コメントありがとうございます!

かわいいって言ってくださって、ありがとうございます。
嬉しいです!

ねこやすみさんのコメントを読んで、はっ!としました。
ひとつ、説明抜けてますね!

水風船の風船を使うのですが、水は入れません。
水風船用の小さなポンプで、空気だけ入れます。
そうして普通の風船の小っちゃい版を作ります。
説明不足でスミマセンー。

で、風船の表面にクリーム塗り、毛糸まきまき。
毛糸を巻いたら、接着剤を塗り固めます。

固まったら、針で風船を割ります。
風船は毛糸と接着剤でくっついているので、パン!と勢いよく割れることはありません。
しゅぅ。と地味にしぼみます。

しぼんだら、風船の口部分から抜き取ります。
すると、まるく固まった毛糸だけが残ります。
完成ー。

↑こんなかんじです。
本当、説明がへたっぴで申し訳ないですー。

よかったらねこやすみさんも作ってみませんか?
なかなか楽しいですよー。


droich
非公開コメント

