06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

毛糸のガーランド ライト点灯

2015.01.16 00:18|もの作り (他)



毛糸のガーランド、ライト点灯。

完成した毛糸のガーランド、ライトをつけてみました。
ほんわかした、やさしい灯り。

このガーランドは、子供コーナーの壁に。
天井付近から、縦に1列。
横に1列だと、賑やかすぎてパーティーみたいだったからやめました。

白とベージュが基本だから、部屋によくなじみます。
そして淡いピンクがおもちゃと同じ色で、似合ってる。
よしよし。満足。

ただ…写真を撮ろうとしたら、長すぎて収まらない。
写真はくねくね状態で、撮る事に。

写真で見ると、ちょっとアジア風?
実物はそんな事ないんだけどなぁ…。

完成したガーランドを見た、三女coco。
「わぁ。お店みたい!」と言ってくれました。
coco最大級の、ほめ言葉らしい。

ありがとうー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~( ^∀^)
見られてよかったー!!
ほんわか、優しい灯りですね!
お部屋をわざと暗くして楽しみたくなっちゃいそう♡
お店みたい!に1票!!

No title

うわぁ~!!
期待通りの素敵な出来上がりです!!
d r o i c hさんのお人柄通りの優しい温かみのあるガーランドですね。
「お店みたい」は言われたらすっごく嬉しい、受け手にとっても最大&最上級の褒め言葉です。(さっすが、cocoちゃん!)
手荒れにもめげずに作った甲斐がありましたね。

点灯おめでとう

 点灯した所見たかったのですが、

 やっと見ること出来て予想より最高です

 雑貨屋に売ってても良いのではないでしょうか?

 ほんとうに点灯した所見せて頂いてありがとうございます。

No title

灯りがともると本当にステキですね~♪
子供部屋がお店屋さんに・・・♥
子供ちゃんの最上級の褒め言葉
嬉しいですね☆

優しい感じが好きです(^^♪

No title

ドロちゃん久しぶりにコメントします♡

ヤッター!

完成だね!!

これは今年のクリスマスころまでに是非まねしたいです(≧∇≦)

こんなような感じのものを窓に飾ったら可愛いな~ってお店で見ていたんだ♪

手づくりで来たらなお素敵♡

出来たら挑戦したい(`・∀・´)b


それと、娘ちゃんの絵本もとっても素敵だったよ♪

tamaさん


tamaさん。
コメントありがとうございます!

これがライト点灯時の写真です。

メルヘン?というtamaさんの予想に反して、写真はかなりアジアンテイスト!
いやいや、実物はアジアじゃないですよー。
なぜか写真では、アジアー。

お店みたい!って言ってくださって、ありがとう!
やっぱり、お店みたい。ってほめ言葉ですね。
嬉しい!

そうそう。
子供たちは、部屋を暗くしてライトつけて遊んでます。

私も、みんなが寝てからコッソリとライトつけてます。
まんまるコロコロの灯り、癒されますー。

tamaさんも、どうですか?


droich

Clay-haさん


Clay-haさん。
コメントありがとうございます!

私の人柄!
優しいー。温かみー。って!
うちの子供たちに聞かれたら、笑われそう。

コワイお母さんなのでー。
自分ではやさしいつもりなんだけど…。

お店みたい!って、なかなかいいほめ言葉ですよね。
あとになって、じわじわ嬉しくなってきました。

子供の表現って面白いー。
言葉の少なさゆえに、シンプルに響いてきます。

手荒れ…1週間ほど悲しく過ごしました。
けっこう手とか丈夫なので油断してました。
これからは、ちゃんと注意書き読みますー。


droich

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

毛糸のガーランド、褒めていただきありがとうございます。
なんだか恐縮ですー。

灯りの力って、偉大です。

薄暗いところで、ほのかな灯りを見るとほっとします。
なんとも言えない、安心感。
その安心感のおかげで、よりガーランドにより価値を感じます。

はじめは紐でつなげるだけの予定でしたが、ライトにして良かったです。

昼は普通のガーランドとして。
夜はほっとできる灯りとして。
一台二役ってやつですか?

なかなかのお気に入りができました。

でも…シンの革さんとお話していて、やっぱり革で何か作りたくなってきました。
がんばりますー。


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

お店みたい!って、いい言葉ですね。
素直に嬉しいです。

小さい子って、言葉が少ないから面白い!

部屋を片付けたり、何か飾ったりすると「お店みたい!」
私のご機嫌をとりたい時、見た目を褒めようとして「ママ、お姉さんみたい!」
…です。

お姉さんみたい!は嬉しいんだけど…人前では言わないでー。って願うばかり。
私の顔を見て、ぷっ。って笑われるー!

家の中でそれを言われると、お世辞だとわかっていても素直に受けとめてます。
「お姉さん」って言葉がしみこんできて、若返れそうな気分。

幸せな気分になったお返しに「ココちゃんもかわいいよー」と。
お互い、ニヤニヤ。
おバカ親子ー。


droich

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

ドロちゃんです ♡

2014年から2015年と、年をまたいでようやく完成ー!
て、大げさ。
サボりまくって、やっとできました。

そうそう。
12月の上旬には、できてる予定だったなぁ…。
どんぴんたんさんに、そう言ってたのに。ゴメンー。

でもでも、クリスマス前に仕上げてたらもっと派手だったかも。
パーティーな気分だったし!

クリスマスが過ぎ、お正月が過ぎ、気持ちが落ち着いてから作ったからちょっと地味に。
そのおかげで、ずっと部屋に飾ってあっても大丈夫な色になりました。

来年のクリスマスには、ぜひ!
1番のポイントは、風船の膨らませかた。
何度か膨らませたら、まんまるにするコツがつかめてくると思います。
風船さえまんまるだったら、あとはテキトーでも何とかなる!です。
できあがり、楽しみー。


droich

No title

 
 こんばんは

 自分も革でパスケース・名刺入れを造っていますが、

 新たに、化粧ケースを造って欲しいと妹から依頼があり

 チャレンジする事にしました。

 型紙も、メモ用紙に書き厚紙に写すことにします。

 d r o i c hさん 良い作品を造られていますよ。

 自分が見てびっくりする事があります。

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

革の化粧ケースですか。
かっこいいですね!

でもでも、化粧ケースって立体的だから難しいですよねー。
型紙を起こすのも大変ですね。
私だったら頭がこんがらがって無理です。
がんばってください!

妹さんが使ってくれるなら、がんばれますね。
使ってくれる人の顔を思い浮かべると、やる気がでますよね。

私も、子供に何か作る時はがんばれます。
不思議ですね。

私の作品、褒めてくださってありがとうございます!
私はいつも思いつきで作るので、なんだか自信がなくて。

褒めていただけると、自信がもてます。
私もがんばります!

また化粧ケース、出来たら見せてください!


droich
非公開コメント

