06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガラスボトル工作 ペイント

2015.01.21 00:36|もの作り (他)



ガラスボトル工作 ペイント。

ボトルにアクリル絵具を塗ります。
机に塗ってしまわないように、慎重に。

絵具の色は白。
ほかの色を混ぜるか迷いましたが、やめとこう。
あとでボトルの上に、生成りのレースモチーフを貼るつもりなので。
白地の方がいいかな…。

白いアクリル絵具を、ためらわずに全体に塗ります。
この写真は、1度塗りの状態。
1度塗りではまだまだダメ。

あえて塗りムラや、ダマになるように塗ります。
そうすると表面に表情がつきます。
まるで漆喰のように。

3度塗りくらいが、ちょうどいいかな。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。
後ろの英字?新聞がおしゃれです。
私だと読○新聞とかやっちゃいそう。

droichさんのアイデアってすごい!
これがどんな風に変わるのかな?って
いつもワクワクしながら読んでいます。

No title

おじゃまします。

この時期ですが 今年もヨロシクお願いします♪

さ~~何が出来るか楽しみ~~★

一心にペタペタアクリル絵の具を塗る作業がたのしそう~。

朝霧さん


朝霧さん。
コメントありがとうございます!

いやいや。
うちこそ日本経○新聞ですよー。←マニアック。

まともに英語読めません、私。
以前もらった英字新聞を大切にしてて、作業する時に使ってます。

なんだかオシャレ!…と気分があがるので。
そして使い終わったら、大切にしまいます。恥ずかしー。

アイデア、褒めてくださってありがとうございます!
私、読解力がイマイチで本を見て何か作ろうとしても、ダメで。
本の通りにつくるのが苦手です。

いつのまにか本を見ることを諦めて、自力で作るようになりました。
本んだともっといい方法があるかも…と思いますが、この方法のほうが私に合っているような気がします。

なんだか、情けない話ばっかり…。



droich

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
あんこさんの楽しいお話、楽しみにしてます。

アクリル絵具、前から使っていたのですが紙に絵を描く時くらいしか使ってなかったんです。
あと、爪に絵を描いたり。

紙以外に使ってみたら、何にでもしっかり色がのってビックリ!
もっと、薄っすらだと思ってました。

ビンでも陶器でも、ガッツリ色が塗れるので楽しいです。
私、すごい勢いで塗ってます。
なぜか気分がスッキリします。ストレス解消?

あんこさんも、ぜひぜひー。
家にある、柄は気に入らないけどいい形!のものが、大変身するかも!

私も、まだまだ部屋の中捜索中です。
ひとつ狙ってるものがあるのですが、まだ使い切ってないのでガマンです。


droich
非公開コメント

