スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガラスボトル工作 レースモチーフ貼り

2015.01.22 09:12|もの作り (他)



ガラスボトル工作 レースモチーフ貼り。

アクリル絵具が乾いたボトル。
いいかんじに表面がざらざら。

次はレースモチーフ貼り。
ボトルは3本。
レースモチーフを3枚、選びます。

選んだのは、リス、ハリネズミ、スワン。

リスとハリネズミは、切手のデザインになっています。
四角い形で、端には数字。
遊び心のあるデザイン、嬉しくなります。

スワンは2種類あったのですが、こちらで。
切手レースと同じ、生成り色で合わせました。

白地のボトルに、生成りのレース。
レースの存在感が程よい。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

おおおおッ!!

さすがです~~かわいい♪

確かにおウチの中には柄は気に入らないけど形が可愛いものってありますね。

もともと貧乏症なので 捨てるタイミングを逃したボトル多数・・。

あんこさん


あんこさん。
コメントありがとうございます!

かわいいだなんて ♡
ありがとうございます!

気に入らない柄のもの、けっこうありますよね。
もらいものとか。

私、郵便局からもらった干支のお茶碗を白塗りしちゃいましたー。
そして立派なプランターカバーになりました。
我ながら、なかなかかわいい出来ばえです。

いらないお茶碗とか、湯のみとか、どこのお宅でもありますよね。
本当、スッキリするのでぜひぜひ!
アクリル絵具塗った瞬間、干支のひつじさんが消えてちょっと感動しました。
ひつじさんには悪いけど…。

で、この白塗り作業楽しかったので、また作ります。
これも、かわいい仕上がりになる予定なので…。
よかったら、見てください。


droich
非公開コメント

