スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガラスボトル工作 完成

2015.01.23 00:17|もの作り (他)



ガラスボトル工作 完成。

小さなドリンク剤のボトルを使った工作、できあがり。
かんたん工作でした。

無心で手を動かすのは楽しい作業。
頭も使わなくていいし。

ガラスボトルをアクリル絵具で塗り、レースモチーフを貼り、最後は革紐でつなぎました。
革紐でつながった3本のボトル、壁かけにします。

ちょこちょこちょこちょこと、これまで色々なものを作ってきました。
さすがに置き場所がなくなってきて、無意識に壁かけのものを作ることが多くなってきたような…。
そして壁もそろそろ、空きスペースがなくなってきてような…。
どうする?

かわいいレースモチーフ。
手芸は苦手なくせに、手芸素材を集めるのが大好き。
このレースを針で縫いつける自分は想像つかなかったけど、まさかビンに貼るなんて。
なんだかレースたちに申し訳ないなぁ…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

 こんにちは

 ドリンクビンを使っているなんて見えないよ

 壁掛けにし、白い飾りビンにドライフラワーを入れると

 綺麗にみえるかな?

No title

こんにちは(^^)
いつも楽しく拝見させて頂いています!読み逃げばかりでごめんなさい…。
いつもd r o i c hさんの作品にはびっくり&可愛い!!の連続です!
今回の瓶も、健康ドリンクの瓶だったんですよね!?
もうかなりびっくりしました!!
いつも素敵な作品を作っていらっしゃってとっても羨ましいです♪

No title

こんばんは♪

全くドリンク瓶には見えないですね~。
塗り方にもコツがあるように思えます(*^_^*)
アンティークな感じがレースとも合ってて
とっても素敵♥
いつもアイディアの引き出しがすごいです~^m^

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

当たり!
ドライを入れてみました。

水を入れて、グリーンも飾ってみたいのですが…
水かえの作業や、水+ビンの重さとか、難易度が高そうなので。

ひとまず、ドライのピンクペッパーを。
本体が白なので、植物を選ばないです。
何入れてもOKなので、楽ちん楽ちん。

そうそう。
半年くらい作ってなかった、革のブローチ。
久々に作ってみようと思います。

ロウがカピカピになってたので、先日買ってきました。
素人の作品ですが、作ったらまた見てください。


droich

あだこMg さん


あだこMg さん。
コメントありがとうございます!

はじめまして!
いつも見てくださって、ありがとうございます。
嬉しいです。

そうなんですー。
色々、作りすぎで!

作ったものを、置いたり飾ったりする場所がなくなってきたのが悩みです。
しまえばいいんだけど、せっかく作ったのものを見てたい!ので。

カラフルなものは、子供コーナーに飾ってしまって…。
子供コーナー、かなりゴッチャリしてきました。マズい!

そうそう。話は変わって。
ビンにアクリル絵具を塗る作業、楽しいですよ。
オススメです。
ストレスないつもりでしたが、かなりスッキリしました。
ストレス、あったのかなぁ…?

また遊びにきてください!


droich

yurari さん


yurari さん。
コメントありがとうございます!

そうですね…。
塗り方のコツ。

これはコツと言えるのか??
塗ってる途中で、よそ事をする!です。

よそ事をして戻ってくると、いい感じに固まってるんです。
その固まりの上からまた塗ると、漆喰ぽくなります。

コツっぽくないけど、これが1番のコツ。
きれいに塗るのも難しいけど。
きたなく塗るのも、なかなか難しいー。

yurari さんも、ぜひぜひ。
うまく言えないけど、この作業なぜか楽しくて。

ストレス発散できますよー。


droich
非公開コメント

