スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガラスボトル工作2 イラスト貼り

2015.01.28 00:06|もの作り (他)



ガラスボトル工作2 イラスト貼り。

アクリル絵具を塗り、レースを貼ったボトル。
そこにイラストを貼ります。
今回、1番のお楽しみの作業。

これは、イラストレーターのchiyoさんが描いたもの。
随分前に見つけた、chiyoさんのジュタドールキット入りの本。

ジュタドールとは薄い紙に印刷された絵を、専用のりで布や器などに貼り付けるもの。
簡単に言うと、デコパージュのお友達のようなもの?

が!いざジュタドールをしようと思ったら、専用のりが入ってなくて。
悲しくて、ずっと放置してました。
でも、このボトルにはあのイラスト!と思って、専用のりを準備。

レースを額縁に見たて、まん中に着ぐるみちゃんたちを。
黒猫 × 2、ドット柄黒猫、茶色クマの着ぐるみちゃん。

うんうん。やっぱり…かわいい ♡



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

何ができるのか、楽しみにしていました♪
素敵ですねえ!
アクリル絵の具で塗って、レースとイラストをはるなんて、ナイスなアイデアです。
次回も、工夫あふれる作品を楽しみにしています(^^♪

mekumekuさん


mekumekuさん。
コメントありがとうございます!

素敵って言ってくださって、嬉しいです。
ありがとうございますー。

いやいや!アクリル絵具さんと、レースさんと、イラストさんのおかげですっ!って言いたいくらい。
素材のおかげです!

特に、アクリル絵具の活躍っぷりには驚かされるばかりです。
すごくいい感じに、仕上がります。

私、今まで小家具のペイントと言えばペンキ!だったんです。
次に塗りたいものができたら、アクリル絵具で塗ってみようと思ってます。

小さくても家具は大変かなぁ…。
でも!質感は断然ペンキより、アクリル絵具!です。

あとあと、このイラストかわいすぎますよねー。
この絵のおかげで、子供人気いいです。

ビンに蓋をしてしまったので、飾るだけなんですが…
どこ飾るか、考えるだけでわくわくです。


droich
非公開コメント

