スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガラスボトル工作2 完成

2015.01.29 01:48|もの作り (他)



ガラスボトル工作2 完成。

イラストをボトルに貼って、完成!でもいいのだけど…
ボトルの口部分が気になるので、もうひとつ作業。

白い革を丸くカットして、ボトルの蓋に。
ボトルに革を乗せて、茶色の革紐で結びます。

白いボトル。
茶色の革紐と、イラストの着ぐるみのダークカラーがいいアクセント。

革紐に、小さな鍵のチャームを付けてみました。
秘密の小瓶?

できたてホヤホヤのはずの、ガラスボトル。
なぜか古いもののように見えます。
アクリル絵具の落ちついた風合いが、そう感じるのかも。

まるで、子供の頃の宝物のよう。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは

 ガラスボトル思わず見入ってしまい

 素敵だなぁ 自分も負けていられん

 革細工がんばらないと、とおもいました。

 今化粧ポーチを造っているのですが、軟らかい革で造っているので

 肩が凝ってなかなかできません。

No title

茶色の皮紐、いい感じですね♪
このアイデア、本当に素晴らしい!
自分だけの作品、本当に嬉しいですよね。
鍵のチャームの使い方、いいですねえ。♪
こんな風に使えばいいのですね。
アクセサリーしか思いつかなかったです。
楽しませてもらいました。
ありがとう。(^^♪

シンの革さん


シンの革さん。
コメントありがとうございます!

ボトル、褒めてくださって嬉しいです。
ありがとうございますー。

かなり乙女チックな仕上がりです。
私にはかわいらしすぎるんですが…。
娘たちに大人気です!

化粧ポーチ、いよいよ作られるんですね。
毎日、化粧ポーチを使う身としてはとても楽しみです。

それにしても、革の化粧ポーチ!
贅沢ー。そして、おしゃれー。

やわらかい革って、肩こるんですね。
知らなかったです。

私は、ブローチ用なのでかたい革ばかりです。
かたい革は、手に力が入ってしまって手が痛くなりまよね。

そうそう!
私も革のブローチ作り、復活します。
素人素人してますが、がんばります!


droich

mekumekuさん


mekumekuさん。
コメントありがとうございます!

革紐!いいですか?
ありがとうございます。

はじめは、もっと甘ーい感じに仕上げようとピンクの糸を使う予定でした。
で、結んでみたところ上手くいかなくて。

白い革のツルツル面と、糸がくるくると滑ってしまって。
革紐だったら滑らないかな?と。
色ももっと薄いのが良かったんだけど、濃いめの茶色しかなくて。

…と、色々うまくいかなかった部分です。
でもうまくいかなかったおかげで、逆によくなったかな?と思ってます。

濃い茶色の革紐と、着ぐるみ色がいいバランスですよね?
よしよし。←自己満足。

鍵のチャーム、すごーく小さいんです。
もとは、三つの鍵を輪っかに通したチャームなんです。
そのチャームもかなり小さいんですが、鍵をひとつひとつ分解してます。
多分、鍵は1センチもないくらいです。小さすぎ!


droich
非公開コメント

