スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

革のブローチ作り

2015.01.31 00:05|もの作り (革)



革のブローチ作り。

始めようと思っている事、ひとつめ。
革のブローチ作り再開。

この半年ほど工作に夢中になりすぎて、革もの作りを忘れてました。
気づけば、革もの作りで使うロウがカピカピに。

まず、ブローチの革をカット。大量!
表裏で2枚使うので、この半分の数のブローチができます。

まとめて作業するのは苦手なので、ひとつづつ縫っていく予定。
革が足りるのか知りたくて、カットはまとめ作業。
こんな、まとめ作業は初めて。

初まとめ作業で、なんだか満足してしまって。
3日ほどこのまま放置中…。

この写真のブローチは、以前作ったのと同じデザイン。
他にも新デザインのブローチを作るつもり。
私の頭の中の半分は、ブローチの事!



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

やった!

ほんと、楽しみ♪

No title

革って切るのムズカシくないですか?
興味があってもイマイチ着手出来ないジャンルなんです。
何か大変そうで。

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん。
コメントありがとうございます!

楽しみにしてくださって、嬉しいです。
ありがとうございます。

が!
まだ革をカットしただけで、放置中。
カットして、並べて、満足しちゃいました。

この週末も、少しでもできたら…と思ってましたが、無理でした。
子供に振り回されてるうちに、もう日曜の夕方。

なかなか、やる気の神様がおりてきてくれません。

今月の半ばまでには、これだけ作るつもりです。
できる?できない?

がんばります!
また見てくださいー。


droich

おばさん会社員さん


おばさん会社員さん。
コメントありがとうございます!

革…カットだけして、放置ですー。
まとまった時間がとれなくて…と言い訳。

まぁ。やる気の問題ですよね。
反省ー。

革。
私、けっこう厚手のしっかりした革をよく使います。

はじめはカッターで切っていたのですが、手が痛いし、肩こりすごいし、うまく切れないし!と散々でした。
そして革細工のブログをされている方に、革用のハサミ教えてもらいました。

革用のハサミはよく切れて、悩みスッキリでした。

あと革って端がほつれたりしないので、割と気楽に楽しめます。
それに出来上がったときの、革の質感は最高です。

ぜひぜひ!
革、一緒にしたいですね。


droich
非公開コメント

