06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白鳥と黒鳥のブローチ作り

2015.02.05 00:20|もの作り (革)



白鳥と黒鳥のブローチ作り。

先日カットした革で、ようやくブローチ作りを。
カットした革が大量で、尻込み…。
お猪口で工作なんかして、現実逃避ー。

まずは、スワン。
ナチュラル色の革は、白鳥。
こげ茶色の革は、黒鳥。

ざっくりカットしただけの革を、型どおりにきちんとカット。
そしてステッチ部分に、このフォークのような道具と木槌で穴を。
穴の位置を決める作業、かなり大切。

白鳥2羽、黒鳥2羽。みんなで4羽。
まとめて作るの慣れてないので、緊張します。

嬉しい事に、3月から droich のブローチをお店に置いていただける事になりました。
いつかはネットショップ!が夢の私ですが、モタモタしてて…。
モタモタな私の代わりに、夢を叶えていただけそうです。

ちゃんとブローチができたら、お知らせさせていただきます。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

「いつかはネットショップ!」  私も夢です。
でも、苦手部門でもあります。
droichさんが立ち上げるのを、参考にさせてくださ~い。(笑)

頑張って下さい。

素敵な革ブローチですね!!

いつかはネットショップを開くのが、夢なんですね。
私もネットショップを始めて1年半位経ちますが…
結構、大変ですよ!! 覚悟いりますよ~ (^-^)

でも、家に居ながら【好きな事を仕事に出来】
その上、収入につながれば…言うこと無しですよね!!
私もまだまだ未熟者なんですが…droichさん応援してますよ!!

No title

droichiさんは革小物までつくれちゃうんですね~♪
スゴイです!!
本当に器用で
作れないものはないんじゃないかしらって
思っちゃうほど
多才ですね(^_-)-☆
ブローチも出来あがりを楽しみにしています(*^_^*)

こんばんは(*^^*)

凄いですね~♪♪
皮の小物製作って凄く時間と手間がかかるイメージがあるので、いつも凄いな~と思いながら読ませて頂いてます(*´∀`)

頑張ってくださいね☆

ゆきやこんこさん


ゆきやこんこさん。
コメントありがとうございます!

いつかはネットショップ!
憧れですよねー。

でも、勇気がないのと知識がないのとでなかなか進みません。
常に憧れてはいるのですが、日々の雑務で1日が終わっていきます。

新しいことを始めるって、すごくバイタリティが必要なんだなぁ。
年のせいか体力がなくて…ドリンク剤飲みながら、そう思っています。

本当の本当の夢は、実際に小さな雑貨屋さんをやってみたいです。
自分の作ったものや、好きなものを集めて。

ま。これは、夢で終わってもいいです。
雑貨屋さんなんか始めたら、家のことがほったらかしになるの確定なんで!

家事を効率的に済ませて、かっこよくネットショップしてみたいー。
私には無理かなぁ。

ゆきやこんこさん!一緒にがんばりましょう!


droich

★はこべさん


★はこべさん。
コメントありがとうございます!

わー!ネットショップの先輩ー。
かっこいいなぁ。

大変なんですか。覚悟いるんですか。
なんだか、ドキドキしてきました。
自信ないです…。

確かに、家にいながら好きな仕事っていいとこ取りみたいですが…
私の場合、家にいるとうまく線引きができないような。

なんだか不器用で情けない…。

★はこべさんは、家事とかはどうしてますか?
だだっと済ませちゃいますか?

私、けっこうダラダラで。
家事が終わると、お昼前!ってビックリする事が度々。

もうちょっと家事を頑張って、自分の時間を作ります!


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

そうなんですー。
元々は革のブローチを作ってたんですが…
ここんとこ工作ばっかりで。

大人なのに工作ばかりで、あやしい人でしたよねー。
工作、楽しいものでついつい。

作れないもの…ありますよー。
料理です!情けない!

とにかく料理のセンスがなくて。
主婦歴は長いのに、全く成長せず。
子供たちやパパに申し訳ない。

こんな私ですが、お料理のブログを見るのが好きで。
好みの料理を見つけると、ここの子供になりたい!って思ってしまいます。
私もがんばらないと…。


droich

chiffonmamaさん


chiffonmamaさん。
コメントありがとうございます!

時間と手前だなんて!
ぜんぜんですよ!楽勝!
…って言おうとおもったんですが、時間と手間がかかってますー。

この数日間、ずっとブローチ作りをしているのですが。
まだひとつも出来上がってません!どうしよ。

今回、同時進行で作ってるんですが。
とにかく作業が遅いので、毎日本当に少しづつしか進まなくて。
くじけそうです。

今日は、金曜だし徹夜でもしてみようか?と思ってます。
ま。きっと、床で寝ちゃうのが目に見えますが…できるかぎりがんばってみようかな。

でも、明日は姉さんが学校なので6:30起きなんです。
寝過ごしそうで、ドキドキです。
がんばりますー。


droich

追伸 chiffonmamaさん


結局、針を持ったまま寝てました…。

あーあ。


droich
非公開コメント

