スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白鳥と黒鳥のブローチ 完成

2015.02.08 01:42|もの作り (革)



白鳥と黒鳥のブローチ 完成。

ブローチ、完成しました。
が!昨日と同じ写真みたい…。

裏側とサイドに変化がありました。一応。

まず、裏側から。
裏用の革に、ブローチピンを縫いつけました。
それから革をぬらして、droichのメタルスタンプを押印。

次に、表面と裏面の革を貼り合わせ。
革同士が馴染むまで、しばらく手で押さえます。

最後はサイド。
革がしっかりくっついたら、はみ出ている革をカット。
さらに、やすりがけをして整えます。
サイドのモケモケした部分に仕上げ剤を塗り、布でみがきます。

以上!できあがり。ふぅ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは!
レザー良いですよね。私も大好きです*
ブローチ素敵です。とっても丁寧な作業が伝わってきます!私も1度作ったことがあるのですが大雑把で。。また作品楽しみにしています♩

chachaさん


chachaさん。
コメントありがとうございます!

ブローチ、褒めてくださって嬉しいです。
ありがとうございますー。

革いいですよね!
もちろん私も大好き!

革で作るのも好きだし…
使っていくうちに、革がいい風合いになっていくのがたまりません。

chachaさんは、革で何を作りましたか?
見てみたいー。

私は基本ブローチばっかりです。
昔から、ブローチが好きで…。

もともと持っていたブローチと、自分で作ったブローチ。
全部ですごい数です。
いったい、何人分?ってかんじです。

でも、どうしてもお気に入りばかり使ってしまいます。
また、遊びにきてくださいー。


droich
非公開コメント

