スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレンタインチョコレート作り

2015.02.09 09:47|子供のもの作り



バレンタインチョコレート作り。

もうすぐバレンタイン。
子供たちが、バレンタインチョコを作りました。

去年のバレンタインは、くまのチョコレートアイシングカップケーキにしました。
子供たちが手伝っていたのは最初だけ…しかも朝までかかって、もうこりごり。

今年は手伝いません!と宣言して、子供だけで作ってもらう事に。
宣言したものの、どんなチョコを作るのか?すごく楽しみ。

ハート型のカップにチョコを流し、デコレーションする計画。
チョコを溶かしてカップに入れるのにバタバタしてますが、手伝いません。
でも耳はダンボ。

さぁ。お楽しみのデコレーション。
幼稚園の三女cocoもやりたがるのでさらにバタバタですが、手伝いません。
すごく見たい!でも自分たちですることに意味がある!と、ガマン。

できあがり!ミッキーに、リボンに、cocoの描いた顔(なんだかツボ)…。
自分たちでできました。達成感あったかな?



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

たくさん作りましたねー!!!
お顔。たしかに味がありますね(^o^)
ミッキーとかリボンとか作業が細かいのにとても上手!
さずがdroichさんのお子様~

はたして誰に渡すのかしら・・・??

No title

確かに~♪
我が家も数年前は娘の友チョコをほとんど作ってましたが
もう手伝ってません!!
キリがないですからねぇ。。

本当に友チョコだなんて
誰が考えたんだろう・・・

でも作ってるのを見るのは結構楽しみですよね(^_-)-☆

tamaさん


tamaさん。
コメントありがとうございます!

お返事おそくなってしまって、ごめんなさい!

ちょっと、コワイというかキモイ?写真でスミマセンー。
なんかこんな集合体の写真苦手で…。

でもせっかく作ったんだし、できるだけ撮ろう!と思ったら、こんな写真に!
全部チョコの絵が違うし…と言い訳してみたり。

かなーり、ごちゃごちゃしてて、食べるとジャリジャリしそうなチョコですが…。
やっぱり作業は楽しいみたいで、みんな集中してました。
私も参加したかった!

途中でハートのカップが足らなくなったので、買い出しさせられました。
買い出しで参加という事に。悲しー。

今年は残念ながら、本命ナシなんです…。


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

お返事、遅くなってごめんなさい!
いつも遅いですね。反省…。

友チョコ!
本当に思う!なんだコレ!

いつのまにそんな世の中になっちゃったんだろう…。
とにかく量がすごくて、毎年泣きそうになります。
これから三女まで友チョコに参加しはじめたら、業者並みになりそう。ひー。

どうせなら自分が子供の時に、友チョコ制度があって欲しかったですね。
親になってからの友チョコは、ナシでお願いしたかったー。

私が子供の時、どうでもいい男子にはチョコ渡せるのに、本命には渡せないという情けない子供でした。
あの時に友チョコ制度があったら、本命君にも渡せたのかも。今さら!

あ。どうでもいい話でしたね。
みんな、いいバレンタインだといいですね ♡


droich
非公開コメント

