06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレンタイン

2015.02.14 11:16|くらし



バレンタイン。

今日はバレンタインデー。
今年のわが家のバレンタインは、友チョコばかりでのんびりモード。

去年は次女nonoと三女cocoが本命チョコだったので、戦闘モード。
カレンダーを見ながらカウントダウンをして、ドキドキしていたなぁ。

nonoは髪をカットして気合を入れ、放課後待ち伏せをしてチョコを渡して。
cocoは雪が降って幼稚園が休みになったから、吹雪いている中チョコを届けに行って。
本当に遭難するかと思った…。

今年は2人とも、本命チョコはナシ。

nonoは今も同じ子が好き。
でも、学校でチョコを渡すのが禁止になったとか、ライバルがいっぱいいるとか、土曜日だとか、色々と理由をつけて渡さないらしい。

cocoも今も同じ子が好きでチョコを渡したいらしい。
もうその子は小学生になっちゃったので、わざわざ渡しに行っても…迷惑するかもと止めてしまいました。
ごめんね。

そんな訳で、本命チョコがない今年のバレンタインデー。
午後からおじいちゃんに、チョコを渡してきます。
( 写真のチョコはcoco作 )

happy valentine ♡



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

 droich様

 小さなレディ達も大変なんですね。

でも、あれこれ考えてドキドキしたり
ワクワクするのっていいなぁ。
久しく味わっていない感情です。
こんなことではいけませんね。
可愛いレディ達を見習ってちょっぴり
ときめいて生きてみようっと!

momoちゃんはどうなんですか?
彼氏とかいちゃうんでしょうか?
ああ、私の知ってる小2のmomoちゃん( •ॢ◡-ॢ)-♡
あっという間にお嫁に行っちゃうのかな〜(*>∀<*)ゞ

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

そうそう。
本当にそうです!

小ちゃな子供がときめいているのに、私は全く…。
パパへのチョコなんて、子供が作ったもののあまりをどうぞするだけで。
私からパパへチョコを♡というシステムはもうないです。

smilehayashiさんのお話を聞いて、私はいつからこうなっちゃったんだろう。と思い返してみました。
パパに対しては、はじめからドキドキ期はなかったような。
バレンタインに関しても、基本お笑い系なかんじでした。

昔、手作りのチョコを渡した時に作ったのは、巨大ハートチョコ。
大きさは50センチくらいで厚みは10センチくらい。超重かったー。
もう、ほぼ嫌がらせ。

もちろんそんな型なんてないから、厚紙とアルミホイルで作って。
大量のチョコを流して、がっつりデコって。
私なら、絶対いらないわー。というチョコでした。

パパの反応はふつうに「ありがとう」。
なんか妙に納得してしまって、この人いい人だ…と思いました。

変な昔話をしてしまいました…ごめんなさいー。


droich

りよっちさん

りよっちさん。
コメントありがとうございます!

momoのバレンタイン…。
あえて、ふれなかったんだけど。バレた?

momoは去年も友チョコ、今年も友チョコ、そして来年も友チョコでしょう。
あー。悲しき女子校。

まぁ。女子校のせいだけにするのは、違うなぁとは思うけど。
今のところ、嵐の櫻井くんでいいみたい。
櫻井くん、30超えてるけど…。

いやいや。
彼氏とか結婚とかnonoの方が早そう。きっと。
あ。cocoもなかなか積極的なタイプみたい。

momo、なんだか行き遅れになりそうで、今からドキドキ。
「適当な所で手をうつように」とアドバイスしてます。
長身のイケメンの義息子☆なんて憧れるけど、やさしかったら容姿不問で。

目指せ!孫!だね。


droich
非公開コメント

