スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブーツのブローチ ステッチと金具

2015.02.16 01:06|もの作り (革)



ブーツのブローチ ステッチと金具。

ステッチと金具付けをしました。
ブーツのブローチ5セット、革のパーツが全部で 20。
数との勝負!

まずは表になる革10枚に、ステッチ。
10枚…。

私、飽きっぽいので適度に気が紛れるものを探します。
色々と試した結果、海外ドラマがいい感じ。
英語が程よく聞きとれなくて、BGMがわり。

夜中の「 CSI シリーズ 」にお世話になりました。
アメリカの刑事ドラマ。
CSI マイアミに、CSI NYに、CSI科学捜査班。
どのシリーズも面白くて、いつの間にかドラマに夢中に。
何度もドラマに気をとられながらでしたが、無事にステッチ終了。

次に、片方のブーツにバックルを。
ブーツらしく!カッコよく!なってきた?



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

コツコツの作業風景がうかびます(^o^)

映像ありのBGM?なら楽しく過ごせそうですね~

完成がもうすぐですね!楽しみにしています♪

同じです!!

私も海外ドラマ好きです。特に「CSIシリーズ」が、大好きです。
音楽を聞くなら…”マイアミ”のオープニングがイイですよね~!!

ブーツのブローチ素敵です~
金具がアクセントになっていて、オシャレですね!!

tamaさん


tamaさん。
コメントありがとうございます!

ブーツのブローチ、完成しましたー。
なんかブーツは、すごく時間がかかりました。ふぅ。

日中は気が散るからテレビ見ないんだけど、夜中はやっぱりさびしくて…
音楽チャンネルははじめはいいけど、長時間ガンガン音を聞いているとクラクラしてきます。

その点海外ドラマチャンネルはベストです。
ボソボソとしたセリフと適度な音楽がピッタリ。

英語、聞きとれなくてよかった♡と初めて思いました。
いつもは英語に慣れよう!と海外ドラマ見てるのに…。

本当、今回は同じものをいっぱい作ったので、眠気との戦いでした。
飽き性な自分を克服したいです!

がんばりますー。


droich

★はこべ


★はこべさん。
コメントありがとうございます!

★はこべさんも、CSIシリーズお好きですか!
嬉しいー。

1話完結の時が多いから、お気軽に見られて好きです。
でも次回に続く!って時は、悲しいです。
次回を見たためしがないから…。

マイアミいいですよね。
オープニングもワクワクする音楽だし。

何より、マイアミきれいすぎ!
あの海すごいですよね。
あとカメラワークも!
…って、がっつりテレビ見てますね。私。

夜中ずっとCSIマイアミとか見てるから、親近感わいちゃって…
ホレイショなんか、すっかり親戚のおじさんみたい。
あ。ホレイショおじさん、今日もがんばってる…と、テレビ見てます。←重症

CSI話が出来て、嬉しかったです!


droich

No title

「CSI」はNY派です。ちょっと事件がグロいですが、キャストが好きです。

でも、ホレイショも好き。女性と子供に優しいところが。「なあ、デルコ。」

droichさんも「CSI」好きだとわかってうれしいです。

ゆきやこんこさん


ゆきやこんこさん。
コメントありがとうございます!

ゆきやこんこさんも、お好きですか!CSI!
面白いですよね。

NY派なんですかー。
NYシリーズ、大人っぽくてカッコいいですよね。

グロい…わかります。
たまに、ビックリするのが出てくる時ありますよね。

これは人形なんだ!と分かってるんですが、よく出来すぎていて見てられません。
画面から目をそらしたいけど、字幕を見なきゃいけないから、画面を手で抑えながら…という事も。

あんなの作れる人、すごい腕前ですねー。
本当にこわいですもん。

あのドラマを見ていたら、犯罪を犯すだけ無駄だわって思います。
ほんの小さな証拠から、絶対つかまりますもんね。
ドラマだから迷宮入りってパターンないし。

しみじみ、まじめに生きよう!と思います。←あたりまえ


droich

No title

「画面を手で押さえながら・・・」ナイスです。

私はテレビ東京のお昼12時半からのを、ご飯食べながら観たりしました。

まさか、現実の捜査があのレベルとは思いませんが、日本の捜査ドラマ観るとその差にがっかりします。かけているお金の差ですかね。

「CSI」話は止まりませんね~笑

ゆきやこんこさん


ゆきやこんこさん。
コメントありがとうございます!

そうですね。
ズバリ、予算の違いですよね。

日本のドラマはセット感がすごいですけど…。
セットの場合も重厚だし、本当の家も豪邸がいっぱい出てきてクラクラします。

今日マイアミを見たのですが、すんごい豪邸でした。
ただただ、アメリカすごい!と思いました。

セットだけでなく、キャストも、脚本も、人形?も色々とお金かかってんなーと思いますよね。
あれは、もう映画ですね。

あんなすごいの毎週やってるのかなぁ。
アメリカすごい!

ただ…リアルな人形は、もっと低予算で下手っぴなものでお願いしたいです…よね?


droich
非公開コメント

