スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ショップタグ作り2 プラ板編 縮んだ!

2015.03.01 06:35|お店



ショップタグ作り2 プラ板編 縮んだ!

スタンプを押したプラ板を、トースターで縮めていきます。
タイミングが大切なので、真剣勝負。

トースターの前でスタンバイです。
アルミホイルの上にプラ板を乗せ、加熱。
どんどん小さくなっていきます。

できた。
ちっちゃい!と声をあげてしまいました。
droichの文字も白鳥も、本当に小さくて。かわいい。

プラ板遊びは何度もしてきましたが、こんなに小さくなるとは思いませんでした。
あまりのかわいさに、ときめきます。

ちっちゃいプラ板タグ、革と組みあわせてみようかな。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

プラ板!懐かしいです~( ´∀`)
白文字かわいいですね。
幼稚園のころ、息子とプラバンつくって遊びました~( ^∀^)

魔法のおもちゃですよね!
火傷にご注意です♪

tamaさん


tamaさん。
コメントありがとうございます!

私にしてはめずらしく、即お返事ー。
さっき、先日のお返事を書いたところで…本当、遅くてごめんなさいー。
あとで、読んでください ♡

プラ板、楽しいですよねー。
私も子供の時から大好きで。
ちっさな物を書いて、それを縮めて極小の物を作って、ときめいてました。

いったん忘れてたのですが、子供ができてプラ板熱復活です!
子供の絵が小っちゃくかわいくなって、永久保存版になったようで嬉しいですよね。
うちは、子供が作ったプラ板を壁の一部に貼って、プラ板コーナーを作ってます。
幼稚園くらいに描いたものが、やっぱりかわいいです。

このはんこの文字も、びっくりするくらい小さくなりました。
形が細いから?今までのどのプラ板よりも、小さくなったような気がしました。
そこがまた、たまらないー。

そうそう。火傷注意ですね。
このあと、プラ板を量産する事になるのですが、気分はプラ板職人でした☆


droich

No title

お。いい感じに縮んだね✽
紙のタグも素材の感じが好きだなー。
なにかいい方法があるといいね~♪

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん。
コメントありがとうございます!

ちっちゃく縮みましたー。
droichの文字の小ささに、キュンとしてしまいました。
↑ちっちゃもの好き。

でも、プラ板タグは失敗率も多くて…。
そこが課題。

紙のタグは、ワックスペーパーが思った以上につるつる滑って…。
多分、両面ロウが引いてあるから?つるつるー。

あと。私、左利きなんですが、カッターとかハサミとか使うの下手みたいで。
ワックスペーパーとの格闘の末、諦めることにしました。撃沈。
20mのワックスペーパー × 2 の使い道……ゆっくり考えます。

紙 → プラ板 ときて、次は大本命です。
また載せるので、見てください。
火傷しそうになりながら、作りました!


droich
非公開コメント

