スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなまつり

2015.03.03 10:05|もの作り (他)



ひなまつり。

今日は、3月3日。
ひなまつり。

うちは3姉妹ですが、ひな人形を出したのはつい最近。
年々、のんびり度が増していくような…。

本物のひな人形と一緒に飾っているのが、このひな人形 × 3。
紙粘土で作った、ひな人形。

女の子ひとりひとりに、ひな人形がいると聞いたのですが…
スペースも予算もきびしくて…
紙粘土で、3人分を。
三女cocoの初節句に作ったので、もう6年物。

娘たちをイメージして、紙粘土での人形作り。
布とレースで、着物を。

うちの娘たち風の、ひな人形。
お気に入りです。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ドロちゃん♪

おひさです(´∀`)

ブログは毎日見てるけどコメントは久しぶり♡

可愛らしい雛人形に思わずコメントですヾ(*´∀`*)ノ

そうだね、雛人形1人に1つって言うもんね

ドロちゃん家は、3姉妹だもね❀

こんな可愛らしい雛人形作ってくれるお母さん♡

素敵すぎるわ(ノ´∀`*)

これならずっと大事にどこにでも持っていられるね

ドロちゃんホント素敵っ(≧∇≦)♡

No title

紙粘土の雛人形さん、暖かくてなんて可愛いんでしょう('v'*)
娘ちゃんたちへの愛情がいっぱい詰まっていて素敵です!
6年越しのこの子達も本物さんと並んで大事なお雛様ですね。

低予算?で、ここまで仕上げてしまうとは流石です。
こんなに可愛いの思いつかないですものー。

左下のやんちゃそうな表情のお内裏様が好きb

どんぴんたんさん


どんちゃん☆
コメントありがとうございます!

お久しぶりー。
て!私も、毎日ブログ見てるよー。

そしておいしそうなお料理を見て、毎日お腹をすかせてます。
本当、すんごい料理の腕前!すごい!

そうそう。
まさか、3人も女の子が続くと思わなくて…
ひとりひとりにお雛様って話、2人目までは聞き流してたんだけど。

これだけ女の子がいるんだったら、ひとりひとり揃えよう!と思って。
はじめは小さいものをちゃんと買おう!と思ったんだけど…高くて。断念。

で、自分で作りました。
しかも家にあるものでー。手ぬきー。
常備してある紙粘土(!)と布で。
今となってみると、布くらい凝ったほうがよかったかな…とちょっと後悔。
着物生地とかちりめんだとかわいかったかも。

また、どんちゃん☆のブログに遊びにいくね!


droich

チヨヨさん


チヨヨさん。
コメントありがとうございます!

ひな人形、かわいいって言ってくださってありがとうございますー。
嬉しいです。

自分で作ろう!と思い立ったその日に作ったので、家にあるものばかりです。
なぜかわが家には、紙粘土が常にあるので…。

紙粘土をくずれたおにぎりのような形にして、人形の土台に。
そんな簡単なおにぎり型なのに、大きさバラバラー。
昔っから不器用。

人形の顔もすんごく悩んで、この顔に。
同じ顔のつもりでも、それぞれちょっと違う顔に。
チヨヨさんの、お気に入りの子が見つかって嬉しいです。

紙粘土が乾いたら、着物を着せます。
適当に、家にあった布を使いました。

もうちょっとこだわって、ちりめんの布とか使ったら、もっと本格的だったかも…と、ちょっと残念!です。
でも、3人分のひな人形が並ぶ姿は、なかなかカワイイです ♡


droich
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。