スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ショップタグ作り3 革編 完成

2015.03.08 00:03|お店



ショップタグ作り3 革編 完成。

革のタグ、できました。
ポンチで開けた穴に、ハトメを打ち、紐を通しました。

地味な単純作業だけど数が多くて、時間がかかります。
黙々とタグ作り。
もう、タグ職人になった気分。

紐は、白 × 青 の2色。
白、青、赤 の3色のものも迷いましたが、タグは脇役なので地味なほうで。

焼印を押した、革のタグ。
droichのタグは、これに決定!

私…タグとかが好きで、気に入ったものを見つけると嬉しくなります。
ちょっとしたキーホルダーがわりにしたり。

このタグも、そんな大切にしたくなるタグを目指してみました。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

鍵コメMさん


鍵コメMさん!

教えてくださって、ありがとうー。
箱を確認してきました!
思いっきり、ハトメって書いてあるー。

こっそり直してみましたー。
昨日の話なんて、カシメ連発で直すの大変。ぷぷっ。

助かりました!
コメント、また改めて書きます!
取り急ぎ、ありがとうー。


droich

鍵コメMさん


鍵コメMさん。
コメントありがとうございます!

今回は教えてくださってありがとうございました。
本当、助かりましたー。

カシメを使う時のが多かったので、すっかり勘違いしてました。
ハズカシー。

カシメ、ハトメ、ポンチ、ややこしいですよね。
全部、なんとなくマヌケな響きだし…。

ハトメって、もしかして鳩目って意味?
鳩の目みたいにクルクルしてる?
そう覚えると、コレはハトメって覚えられました。

もう間違えないー。
ありがとうございます!


droich

鍵コメMさん


ありがとう ♡


droich
非公開コメント

