スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ショップタグ作り おまけ

2015.03.09 09:57|お店



ショップタグ作り おまけ。

droichのタグは、革のタグに決まりました。
でもプチブローチには、革タグが大きすぎて。
ブローチとタグ、どっちが本体かわかりません…。

プチブローチだけ、このプラ板のタグに。
前にプラ板タグを作った時は、革もつけていました。
でも、さらにシンプルに…革はナシに。すっきり。

プラ板タグ、せっかくなので一度にまとめて作りました。
全部で53枚!大量ー。

プラ板をまとめて焼く技術はなかったので、ひとつづつ。
すごく時間がかかりました。
すっかり、プラ板職人!

学校から帰ってきた子供たち。
トースターの前にいる私を見て、お菓子作りをしていると勘違い。
嬉しそうに中を覗きこんで「なんだー」とガッカリ。ごめんー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

プラスチックのタグ、なかなか美しい!

おばさん会社員さん


おばさん会社員さん。
コメントありがとうございます!

美しいーーー!
そんなお言葉をいただけるなんてー!
ビックリしています。

ありがとうございます ♡

シンプルの美しさ…というところでしょうか。
そう思い出すと、紐のシマシマでさえしつこ見えてきたりして。
シンプルに白とか黒とかの紐の方が、かっこよかったかも。

まぁ。
作り直す、元気ないんですが。

すてきな言葉でほめて頂いて、本当に感謝です。
プラ板職人になった甲斐がありました!


droich

初めまして!

こんにちは!いつも楽しみに見させていただいてます。
droichさんの手作りの数々、素敵すぎてヨダレ垂れます。
しかもいいお母さんで、憧れちゃいますーー!

質問なのですが、プラバンに押すスタンプのインクって、
どのようなものをお使いなのでしょうか?
プラバン制作、めっちゃ興味あって…
油性インクじゃないと、いけないですよね?
それにしてもタグ、ほんとにほんとに、すっごく素敵ですーー

革細工もすごくやってみたいのですが、難しそうだし
器具揃えるのも大変そうですね汗

KUMAkumaRINGOさん


KUMAkumaRINGOさん。
はじめまして!

コメントありがとうございます!
せっかくのはじめましてなのに、お返事おそくてゴメンなさい。
昨日は三女がカゼで幼稚園を休んで…←言い訳。

なんだか、いっぱい褒めてくださってありがとうございます。
はずかしー。

でも!これだけ、言っときます。
ぜんぜんいいお母さんじゃないです。
工作にかまけて、家事とか子供の事とかサボってますー。
両立できない自分が情けない!反省。

で!インクの話。
布用インクです。
よく文房具屋や雑貨屋で見かける、小さな正方形の色んな色のあるインクです。
↓ここに、ちらっとだけ写ってます。
http://droich.blog.fc2.com/blog-entry-822.html
多分、特別なインクではなくどこでも売ってるかと…。
これ5,6年前に買ったのですが、今でも売ってると思います。

もしかしたら、特別なインクを使ったらもっときれいに仕上がるのかも…ですが、私はこれで大丈夫でした。
ただ、プラ板にハンコを押す時、インクの水分でニュっと滑りそうになるので、要注意です。

おしたハンコが小さく縮むと、なんだかすごくトキメキますよねー。
また出来たら、見せてくださいー。

あ!革もオススメ。楽しいです!
私は最初に、簡単なスターターセットを買いました。
で、足らないものを買い足し…でした。
道具を揃えるのって、勇気いりますよね。
家族にバレないように、コソコソ増やしたなぁ。←でも、バレバレ。


droich

No title

お返事ありがとうございます!
娘さん、大丈夫ですか?!心配ですね…
こじれませんように、お大事になさってくださいね。

そしてそして、そんな大変な中、スタンプインクのこと、
教えてくださってありがとうございます!
なるほどですーー!今度みつけたら買ってみます^_^
作るときは、ハンコ押すとき要注意ですね!
て、なにを作るんかとか、全く無計画なんですけど…へへ

工作はじまると、熱中しちゃうん分かります!!すっごく!
でもでも、工作がかなりのストレス解消になりますよね!
この時間だけは譲れない笑
しかも素敵な作品ばっかしで、
お子さんたちにとっても自慢のお母さんでしょうねぇ♪( ´▽`)

革細工、スターターキットとかあるんですねー!
やればやるほど、あれもこれも揃えたくなっちゃいそーです笑
しかしdroichさんのように販売したりまでできるようには
到底無理だし´д` ; ほんとにかわいいブローチ達…即完売しそーo(^▽^)o

あ、最後になりましたが、いつも私のブログの方にも足跡残していただいて
ありがとうございます!!て、これ、はじめに言うことだ汗
たいした内容ではないのでお恥ずかしいですが…
また、なにかの暇つぶしにでも覗いていただけるとうれしいです♪
長々とすみません!!では、ほんとに、ありがとうございましたー!

KUMAkumaRINGOさん


KUMAkumaRINGOさん。
コメントありがとうございます!

もう一度、お返事もらえてよかったー。
この前の、私の返事に変更が!

私、スタンプが欲しくて。
今日、スタンプ屋さんのネットショップのぞいてたんです。

そしたらインクも売ってて、見に行ったら…
プラスチックに向いてるインクがありました!
知らなかったー。

「ステイズオン」という名前のスタンプです。
プラスチックとかつるつるしたものに向いてるそうです。
普通のスタンプとステイズオンの比較画像があったけど、びっくりするくらい違った!
ステイズオン、きれー。
こんなのあるなんて…残念。

KUMAkumaRINGOさんが、布用スタンプを買う前にここ見てくださるように…
願ってます☆

あ。熱は半日だけでした。
もう、元気元気。
ご心配いただいて、ありがとう!


droich

No title

再度お返事、ありがとうございますー!

プラスチックに向いてるインクなんてあるんですね!
情報ありがとうございますーー!
ステイズオン、ですね!買うときはそっちにしてみます♪( ´▽`)
わざわざありがとうございます^ ^

娘さん、熱すぐさがったようで、良かったですね^_^
ぶり返しませんように、どうぞお大事に!

KUMAkumaRINGOさん


KUMAkumaRINGOさん。
コメントありがとうございます!

あ。スタンプまだでしたねー。
よかった!

ステイズオン、便利そうですね。
いいなぁ。

私も買ってみようと思います。
プラスチック、革用だから、使い勝手よさそう。

スタンプって、どんどん増えて行くのが楽しいですよね。
私、大好きです。

お互い、いいものが作れるといいですね。
また見せてください!

三女、もう元気元気。毎日ウルサイです。
ありがとうございます ♡


droich
非公開コメント

