スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ケーキトップ 作り

2015.03.14 01:09|もの作り (他)



ケーキトップ 作り。

今日は、長女momoの誕生日。
16歳になります。おめでとー。

誕生日と言えば、ケーキ。
去年のクリスマスに子供たちが作った、2段クリスマスケーキ
ケーキ作り、楽しそうだったなぁ。よし!私も。

と言っても、料理は苦手。お菓子なんて、ぜんぜん。
そんな時!見た目でごまかす作戦ー。

ケーキトップを作りました。
はじめはケーキトップを買うつもりでしたが、モタモタしてて…断念。

とりあえず、100円ショップに行けば何とかなるはず…。
かわいいフレークシール発見!
あとの材料は家にある、マステ、ストロー、楊枝、細い針金or紐。

このスノードームのシール。
スノードームが開いて、中に動物を入れられます。すごい!

ストローを柱にして、マステでフラッグを。スノードームも一緒に。
あとはフレークシールのシートを少しはがし、楊枝を。かわいいピックに変身。
ケーキトップを飾るの、楽しみ ♡



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

え、え、えー3月14日お誕生日ですか?
うちのチビちゃんもです。8歳になりました!
ケーキは買ってきましたが・・・しかも、家族の好みがバラバラなのでショートケーキ。
このあと、7月までお誕生日&結婚記念日で5カ月連続ケーキの日があります。
droich見習って1度くらいは、作ろうかな・・・

ゆきやこんこさん


ゆきやこんこさん。
コメントありがとうございます!

わ!
お誕生、一緒なんですね。

おめでとうございます ☆

そうそう。
ケーキの好み、バラバラですよね。

うちは次女がケーキダメで、これまでひとりだけ別メニューでした。
フルーツ大好きな子なので、フルーツたっぷりケーキを作ったら何とか食べられるように…。
これならケーキが食べられるって分かったので、ここのところはケーキを作るようになりました。

ま。でも、自分の誕生日はアイスクリームケーキがいいそうです。
次女がこんなのだから、去年の8月のパパの誕生日はゼリーをケーキにしたり。
…と、かなり迷走中。
みんな、同じ好みだったら楽ちんですね。

5カ月連続、ケーキ!
おめでたい!けど、お腹パンパン!ですね。
2段ケーキ、子供ウケいいですよ。ぜひ!


droich

No title

あちゃー、すみません、「さん」が抜けていました。
ごめんなさい。

ゆきやこんこさん


ゆきやこんこさん。
わざわざ!ありがとうございますー。

私も、これよくやるんです。
コメント欄あるある?

自分がそうなので、よくわかります!

そして、その文↑がツボにはまって…。
いっぱい笑わせていただきました。

ありがとうー。ぷぷっ。


droich
非公開コメント

