スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バースデーケーキ

2015.03.15 07:53|もの作り (他)



バースデーケーキ。

長女momoのバースデーケーキ、こんなかんじになりました。
ケーキが登場した時、「わぁ ♡」と歓声。
子供ウケ、ばっちり。よしよし。

ストローの柱から、マステのフラッグとスノードーム。
ゆらゆら揺れるスノードームが、子供に1番人気。

2段目には、3羽のハトとプレート。
プレート、何てかいてあるのか分からないけど…。

1段目は、赤と青のリボンをぐるり。
私はこれが1番のお気に入り。

ガーリーでにぎやかな、バースデーケーキ。
長女momoに、かわいい ♡ と喜んでもらえて…
次女nonoに、ケーキ苦手なのに全部食べてもらえて…
三女cocoに、ひとりだけおかわりしてもらえて…
よかったよかった ♡

happy birthday momo !



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

momoちゃん♡お誕生日おめでとう☆
すてきな16才だった、と思える1年になりますように。

うちの娘と同じ年だね♪

No title

お子様大喜びで良かったですね!
って、こんなケーキ出されたら誰だって大喜びしますよ。
すごい作品です。

No title

ステキなケーキ、これは子供じゃなくても喜びますね♪
愛情いっぱいが感じ取れます^m^

momoちゃんのお誕生日おめでとうございます♥
楽しい1年になりますように。



No title

momoちゃんおめでとうございます。

素敵なケーキですね。

プレートの横文字が気になって調べてみました。
「Porte Bonheur」と読める気がするのですが、
(違っていたらごめんなさい)
フランス語で「幸せのお守り」という意味だそうです。

幸せ多き一年になりますように!

おめでとうございます♪♪♪

お姉ちゃんのmomoちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
いつも、お写真拝見するのが楽しみで
今回のd r o i c hさんのケーキ
本当にガーリーで、羨ましいな~と思いました(*^o^*)

素敵な1年になりますように・・・

No title

はじめまして。

いつも綺麗なお写真を、楽しく拝見してます。
momoちゃん おたんじょうびおめでとうございます(^^)
素敵なことが、momoちゃんを待っていますように♪
素敵なケーキ!
momoちゃんたちの歓声が聞こえてきそうです。
みんな美味しかったんですね!

まつぼっくりさん


まつぼっくりさん。
コメントありがとうございます!

お誕生日、ありがとうございます ♡

で!
子供さん、同じ年なんですねー。
しかも、女の子。

お年頃ー。ってやつですね。
お互い、お疲れさま!

母親として、ますます分からない事だらけで…
日々こっそりと、悩んでいます。
また、相談に乗ってくださいね。

1人目の子なので、手探り子育てです。
長女は反抗期らしきものはないので、比較的楽かもしれませんが…
「勉強しなさい!」と「好きなことやりなさい!」。どっちを言ったらいいのか。
好きなことやりなさい!って言う、寛大なお母さんに憧れますが、なかなか。

まつぼっくりさんは、どっち派?


droich

おばさん会社員さん


おばさん会社員さん。
コメントありがとうございます!

褒めてくださって、ありがとうございますー。

ケーキ。
すごく単純なんですが…2段ケーキというだけで、喜んでます。
子供って、ちょろいわー。

2段ケーキって、絵本とかの世界だわー。って思ってたのですが…。
デコレーションの手間って、1段と変わらないです。
とにかく味の微妙なところを、見た目で補える!助かるー。

あ。
ただ…生クリーム2倍です。
作るまでは、コーヒーに乗せよう思ってたのに、あまらずです。

このケーキのカロリー総量は…!!
カロリー計算が出来なくてよかった。

2段なので、1切れも2倍!
みんなペロリでした。こわいー。


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

お誕生日、祝ってくれてありがとう!

ケーキ。
楽しかったです。私が。

ケーキトップを作って、ケーキを作って、飾りつけて…
この↑作業を、非公開で行いました。

子供がいないすきにコソコソ。
コソコソ作ってる時も楽しいし、ケーキをジャーン!と見せた時も楽しかった!
ケーキ、喜んでもらえたし!

子供って、2段ケーキに弱い!
単純ー。

ただ、これから2段ケーキが定着したらどうしよう…恐怖。
カロリーやばすぎー。
みんな、ペロって食べるし!私もペロだし!

体、重いー。


droich

朝霧さん


朝霧さん。
コメントありがとうございます!

お誕生日、ありがとうございます!

プレート!
謎が解けて、嬉しいです!
しかも、いい言葉。
意味が知れて、良かったです。

フランス語じゃあ、絶対無理でした。
朝霧さん、すごいー。カッコイイー。

そうですね。
幸せの多い1年であることを願います。

子供が小さな時は、何から何まで気にかけてあげることが、いいことだと思っていました。
でも。こうして16歳になってしまうと、子供の幸せってそうじゃないのかな。
本人を信じて任せて、なるべく手出しをしない。そんな時なんだなと思います。

↑まぁ。あくまで、理想ですけど。
現実はむずかしいー。


droich

Yukoさん


Yukoさん。
コメントありがとうございます!

お誕生日、ありがとうございますー。

ケーキ、ガーリーですか!
そこを目指していたので、そう言っていただけると嬉しいです。

まぁ。
ほとんど100均のシールのおかげです。
今時はかわいいシールが売ってるものですね。ビックリ。
シールを2種類買ったので、200円也。安ぅ。

スノードームのシールもかわいいですよね。
他にも色んな形のスノードームが入ってました。

ただ…中の動物は普通のシールなんだけど、プラスチック製のスノードームはシールになってなくて。
中に動物を入れたあと、みんなはどう使ってるんだろう?と不思議でした。

まだいっぱい残っているので、どう使おうか考えてみますー。


droich

トイプーラブさん


トイプーラブさん。
コメントありがとうございます!

お誕生日、ありがとうございます ♡

誕生日ケーキ、喜んでもらえました。
ケーキトップと、2段ケーキのおかげです。

あと、フルーツ。
デコレーションされた、イチゴとブルーベリー。
あと見えないけど、ケーキの中でサンドされた大量のフルーツたち。
フルーツたちのおかげで、ケーキ嫌いの次女も食べてくれました。

味は本当、素人のケーキですが…
飾りとフルーツで、子供が喜ぶケーキを作ることができました。
やるね私!と勘違いしそう。

次の誕生日は、三女ココ。
2段ケーキもう確定だろうなぁ。
あとはケーキトップ!今から楽しみです。


droich

鍵コメMさん


鍵コメMさん。
コメントありがとうございます!

Mさんのお話、ありがたく聞かせていただきました。
また困った時は、助けてください。
頼りにしてますー。

そうなんですよね。
親としては、将来の選択肢が多い方がいいと思いますよね。

そこが上手く伝えられなくて。
なるべく小言っぽく感じないよう、笑顔で話すようにしてるんだけど。
なかなか伝わらないー。

自分も子供の時、そうだったもんなぁ。
親から「勉強」という言葉が出たら、小言だ!って思いこんでたなぁ。
もう、聞こえないふりー。って子供でした。

きっと、今の私が思っているのと同じような事を伝えたかったんだろなぁ…。
お母さんゴメン。って今ならそう思います。遅ー!

何より!
好きなことをして、イキイキしている姿が1番ですね。


droich
非公開コメント

