スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイシングクッキー

2015.03.18 00:30|もの作り (他)



アイシングクッキー。

アイシングクッキー教室に行ってきました。
初めてのアイシングクッキー。

お花のリースのクッキー。
ピンク系のリース と、ブルー系のリース。

もう、お菓子だって忘れてしまうくらい可憐なリース。
そんな可憐なお花作り、めちゃくちゃ難しかったー。

お花たち、何度練習してもお手本のようにはならなくて…。
先生のお話をしっかり聞いたつもりでも、手が思い通りにならなくて…。
イマイチな生徒で、先生ゴメンなさい!

必死な顔で作った、お花たち。
リースにしてみると、なかなかかわいい ♡

教室の帰り道、考えていた事。
「このクッキーを、ドレスデンスプレイに乗せたい!」
私の宝もの。スージー・クーパーのドレスデンスプレイ。
もう何年も何年も前、初任給で買った宝もの。

やっぱり。よく似合う。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

アイシングのお花、とっても素敵です。
食べられないですね、可愛すぎて。

私も2回ほどWSに行ってきましたが、まず縁取るのが上手く出来ません。
手がプルプルして波線になってしまいます。
次回は、母の日むけらしいので、お花に挑戦するかも?
恥ずかしくない出来だったら、UPします。

ゆきやこんこさん


ゆきやこんこさん。
コメントありがとうございます!

アイシングクッキー、ありがとうございます!
本当、もったいなくて食べられない!

でもクッキーだから、湿気てしまいますよね。
今日、雨だし…。

ゆきやこんこさん、アイシングクッキーの経験者でしたか。先輩!
そうそう!縁取りー。

私、ぷるっぷるの波線になっちゃいました。不器用…。
で。波線部分には上からお花を載せて、ごまかし作戦。
だけど、お花自体がひどくて、ごまかし作戦失敗!

でもでも。
遠目で見ると、かわいいですよね?ね?

アイシングクッキー。
とにかく見た目が大好きで、携帯に画像がいっぱい。
そして自分でも作りたい!と思って、参加してみたのですが…撃沈。

お花作り、私にはかなりの難易度でした。
ゆきやこんこさん!がんばって ♡


droich
非公開コメント

