スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

海で凧あげ

2015.03.24 01:47|くらし



海で凧あげ。

みんなで海へ。
暖かい日だったので、海はたくさんの人。
散歩をする人、バーベキューをする人、なにかを拾う人。

私たちの目的は、凧あげ。
今年のお正月に海で凧あげをしたかったけど、凧がなくて…。

凧なんてどこでも売ってると思い込んでいたらなかったので、今回はネットで。
よし!準備万端。
と思ったら、この凧。凧糸が付いてなくて。とりあえず料理用の凧糸で代用。

凧あげ開始!
風は弱かったけど、凧はちゃんとあがりました。
今日1番の笑顔になる子供たち。

みんなで感動していたら、凧糸が絡まりはじめて…。
もうどうしようもないくらい絡んで、終了ー。
やっぱり凧用の凧糸にしよう。

短い時間だったけど、いい時間。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

凧揚げ楽しそうですね~♪
今ってなかなか凧揚げする場所がないですから
海で上げるのはいいですね~。
とってもステキな写真ですね。

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

凧あげ、楽しかったですー。
私も、子供の時以来の凧あげだったかも。多分。

はじめは乗り気じゃなかった、次女。
凧を片手に2,3歩走り出したら、どんどん笑顔になって。
結局、すごく楽しかったらしい。
ほらね!というかんじ。

そうそう。
凧あげは場所が困りますね。
毎年、夏は花火をする場所に困りますし…。
昔は自由だったなぁ。
今の子供たちは、ちょっとかわいそうですね。

あ。海で凧あげ。
場所は広いんだけど、足腰めっちゃキツイですー。
私は、一瞬でリタイア。
元気な子供にがんばってもらうのが、1番ですね。

お正月のリベンジのつもりで凧あげをしたのですが、専用の凧糸でもう一度リベンジしないと!です。


droich
非公開コメント

