スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花見?

2015.03.26 01:00|くらし



お花見?

いよいよ始まった、春休み。
毎日派手に遊ぶわけにいかないし、何もしないと退屈だし…。

そんな時に、よくする事。
外で食べる!
お昼ごはんだったり、おやつだったり。

いつも家で食べるものを、持ち出して外で食べるだけ。
それだけで非日常で、すごく楽しい。

おにぎりとレジャーシートを持って、外へ。
桜前線はまだって言ってたけど、もしかしたら咲いてるかも…と期待して、桜スポットを目指します。

よし!秘密の桜スポットに到着。
川沿いの桜並木。誰もいなくて、のんびりできる場所。
が。車をおりると、風ビュービューで。
「さむー!」と子供たち。もちろん桜も咲いてなくて…。
全員一致で、車の中でおにぎりを食べることに。ゴメン。

埋めあわせに、ちょっとだけ公園に。
ここも桜まだだったなぁ…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

分かります~

私も、子供が小さい頃は良く【お外ご飯】やりました。
近くの川原や公園、たまには、庭でもお昼しましたよ。
簡単な物でも…家で食べるより、不思議と美味しいんですよね~!!

★はこべさん


★はこべさん。
コメントありがとうございます!

共感していただけて、本当嬉しい!
★はこべさんも、お外ご飯しましたかー。

特別な食べ物じゃなくても大丈夫なんですよね。
いつものご飯で…。

外で食べると、何倍もおいしく感じます。
おしゃべりもはずむし、大好き。

子供との生活って日常だから、あまり贅沢もできなくて。
毎日贅沢できたら、簡単に子供を喜ばせる事ができるけど。
お金をかけずになら、工夫しないとですね。

そうそう。
今日も公園ランチしました。おにぎりだけど。
もちろん楽しいんだけど、週間天気予報でついつい雨の日をチェックしてしまった自分に笑ってしまいました。
たまにはサボろう…。


droich
非公開コメント

