スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白鳥の切手

2015.03.27 00:54|家のもの



白鳥の切手。

白鳥の5円切手。
廃盤になってしまったこの切手。

droich (ドロイヒ) はスコットランドの言葉で、こびと。
こびとグッズやモチーフのものを探すくせがついていますが、こびとのものって全然なくて…。

droichのキャラクター(?)を考えていた時、こびとでは上手く絵にできなくて。
どうしてもゴチャっとするし、シンプルだとこびとらしくないし。

こびとは諦めて、大好きな白鳥にする事に。
白鳥だとシルエットだけでもいいかんじ。

白鳥グッズは色々と持っていましたが、ますます白鳥グッズが気になるように。
そんな時、この白鳥切手がなくなると聞いて。

郵便局で、大人買いー。
でも1枚5円だから、子供のおこづかい程度。

シンプルな白鳥に、単色の印刷。
この青の懐かしいかんじ、好きだなぁ。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

わぁ~白鳥がたくさん!!
綺麗な青に白鳥が映えますね~。
シートで欲しくなる気持ちもわかります♪
廃盤だなんて残念です・・・

tamacotさん


tamacotさん。
コメントありがとうございます!

ね!
この白鳥切手、素敵ですよねー。
なのに廃盤…。

しかも今度の5円切手は、リアルなサル。
うーん。微妙。
tamacotさんもまた郵便局に行く事があったらチェックしてみて下さい。微妙ー。

この白鳥の方の切手、アンティークな雰囲気がしますよね。
白鳥のデザインや単色の印刷。
すごくタイプなんですけど…残念。

私が行った郵便局は、残念ながら1シート(100枚?)なくて…。
中途半端に90枚でした。

でも、この郵便局の白鳥切手を買い占めたんだ!と思うとワクワクしてきて。
買い占め!ってカッコいいって、ニヤニヤしちゃいました。
たった450円だけど、楽しかったなぁ。


droich

No title

初めまして!
とても懐かしくて思わずコメントさせていただきました。
子どもの頃切手を集めていたのですが、子供の癖に渋い普通切手ばかり集めてました。
集めている内に気がつきました。1円切手って100枚シートを買っても100円じゃん!って。
これならお小遣いで買えると、郵便局で嬉々として100枚シートを買ったのです。
その後、2円、3円、4円と買って行きました。そしてとうとう5円まで来ましたが、500円
は子どものお小遣いでは相当躊躇する金額であり、かなり色々振り絞って買ったのでした。
そしてこれ以上の切手で100枚シートは買えませんでした(笑)
今でも1円~5円までの100枚シートを持っています。今の5円ってサルなんですか。見た事
ないけど、変えない方がよかったなあ・・・

よ~かんさん


よ~かんさん。
コメントありがとうございます!

よ~かんさん、切手を集める子だったんですね。
シートで買えるなんて、ワクワクしますよね。

子供の頃なら、本当に楽しかっただろうな。
私もそんな趣味のある、子供だったらなぁ。

この白鳥切手、残念ながら90枚しかなかったです。
90枚で450円ー。
450円だけど、憧れの買い占め!楽しかったです。

今の5円切手、サルです。リアルなサル。
かなーり微妙。
絶対、この白鳥の方がかわいいのにー。

去年に一斉に、切手変わったんですね。
郵便局に新しい切手一覧が貼ってありました。
いくらの切手か忘れましたが、バンビがかわいかったです。

でも!こっちの白鳥のカワイイ!


droich
非公開コメント

