スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病院ごっこセット

2015.03.31 01:21|もの作り (他)



病院ごっこセット。

救急セット中の三角巾。
赤い十字、なかなかステキだなぁと思いました。

本来は、骨折した時に応急処置で使うらしい。
でも骨折の予定もないし、実際骨折したら自分で応急処置する余裕もないだろし…。
この三角巾を変身させよう。

エプロンを作りました。
十字が胸にくるようにして、病院ごっこができるように。

ごっこ用のナースキャップがあるので、看護師さんかな?
キャップ + エプロンで、かなりそれらしくなります。
三女cocoにもOKをもらいました。

三角巾の布もほとんど無駄にせず、いいものが作れました。
ただ。ミシンが壊れているので、手縫いで大変で。
ミシン欲しいなぁ…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

はじめまして!
coco21です。

いつも楽しませてもらっております。

きょう図書館で「こびとづかん」なばたとしたか著 長崎出版の絵本を見つけました。
ドロイヒとはかなり雰囲気が違いましたがdroich さんのおかげでこびとにも興味が出てきました。

何がきっかけになるかわかりませんね~
おもしろかったですよ!

これからもよろしくお願いします。

coco21さん


coco21さん。
コメントありがとうございます!

「こびとづかん」うちの子も好きですー。
あれを読んでいると、本当にこびとがいるような気になりますよね。

次女が小学校の2年生くらいの時、同級生の男子たちが
「夏休みに、絶対こびとをつかまえるんだ!」
と言って、こびとづかんを読んでいたらしいです。
男子、かわいいー。

あ。
忘れてましたが、うちの観葉植物にもこびとが住んでます。
こびとが木に住んでいる設定で、茶色のこびとの人形を木の幹にくっつけました。
かれこれ4年、くっついてます。
もう、部屋になじみすぎて、存在を忘れてました。なんか楽しいですよね。

うちのこびと、名前調べました。
モクモドキオオコビトでした。

これからも、よろしくお願いします!


droich
非公開コメント

