スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イースターエッグ 完成

2015.04.05 01:59|もの作り (他)



イースターエッグ 完成。

今日は4月5日。
2015年のイースターは、今日らしいです。

イースターエッグができました。
赤と黄色の食用色素で染めた、卵の殻。
いい感じのパステルカラーに。

パステルカラーの卵たちに、デコレーション。
きっとそんなに長持ちしないだろうし…と、簡単デコで。

上のふたつは、ウサギ卵。
ウサギのシールと、パール風のデコシールを。
大きめパールの存在感で、ちょっとだけ豪華に。

下のふたつは、レースモチーフ。
こちらは、お上品なかわいらしさ。

本物の卵の殻。すぐ割れちゃうかなぁ。
補強の為、中には羊毛フェルトを。

happy easter !



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

今日がイースターだったんですね~
知りませんでしたぁ^^;
可愛いイースターエッグにうっとり♪
色合いも優しい感じで素敵ですね♥

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

イースター、盛り上がってるのはディズニーくらいですよね。
そもそも、キリスト教の行事だし…。

でも、パステルカラーのタマゴやウサギがかわいくて。
都合よく便乗ですー。

このタマゴ、しっかり染まらなくて、逆に良かったです。
キツイ色にならなくて、淡いパステルカラーになりました。
ピンクも黄色もかわいいです。

タマゴ、きっとそのうち割れちゃうだろうから、デコレーションはかなり手抜き。
あんまり凝りすぎて、割れたら悲しいし…。
でもパステルカラーのおかげで、シールやレースを貼っただけでもじゅうぶんカワイイ!
…と自画自賛。

春のあいだ、飾ろうと思います。


droich
非公開コメント

