スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブロック

2015.04.08 01:09|くらし



ブロック。

幼稚園のブロック。
年長さんになった、三女coco。

このブロックは、年長さんから使います。
…と春休みの間ずっと、cocoにそう言われていたのに。

名前を書くのを忘れてた!
そう気づいたのは、始業式の前日。

USBの先くらいの、ちっちゃなブロック。
わざわざ名前を書かなくてもいいのかなぁと思いこんでました。が、甘かった…。

いつもやるべき事を後回しにしてしまうタイプで、前日になってあたふた。
昔からそう。
定期試験も前日の夜になって、あたふた。
そして現実逃避にオールナイトニッポンを聴いたりして、結果ボロボロ。
あれから何年もたったのに、全然変わらない。情けないなぁ。

でも!やらないと。
小さな小さなブロックに、米粒のような字。修行?



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

初めまして。

こんにちは初めまして!
訪問者リストからお邪魔しました~
とてもおしゃれなブログですね🎶

ブロック1個1個に名前ですか・・・
肩が凝りそうです(笑)
頑張って下さいね!
またお邪魔します~

私はロケット人間

早めにすればいいものを

おしりに火が付かないと動かない

わたしはロケット人間

発進すれば一直線

私だけかと思ってた

お仲間いるようで

ひと安心。


No title

droich様

 こんな小さなブロックに名前ですか?私の太い指では
つまむのもたいへんそう。ずぼらな私ならちっちゃくて
可愛いシールを貼ってごまかしちゃいそうです・・・。

JUJUさん


JUJUさん。
はじめまして!

コメントありがとうございます。
嬉しいです。

ブログ見てくださって、ありがとうございますー。
春休みは、ほぼ手づくりできずで残念でした。
また落ち着いたら、手づくり再開するので、また見て下さい。

ブロック、小さいし、多いし、大変でした。
名前つけ、時間かかりました。
肩は大丈夫だったんですが、目が…目がかすんできて。
いきなり老眼になったのかと思いました。

みんながあの小さなブロックを幼稚園に持ってきて、お友達のとごちゃまぜになったらどうするんだろう…と思います。
ひとつひとつ名前見て仕分けるのかな?
先生、大変…。


droich

丹波のじいさんさん


丹波のじいさんさん。
コメントありがとうございます!

丹波のじいさんさんも、お仲間ですか?
でも、ちゃんと火がつくだけ羨ましい。

私なんて、火がつくのかさえ謎です。
そしてロケットほどのパワーもなくて。

色々やらないといけない事があるんですが、後回しにしてます。
私も、がんばってロケットになります!

丹波のじいさんさん、活動的な毎日ですごいですね。
私も、もうすこしパワフルになれるように頑張ります!

三女も、もう年長さん。
あと1年で、小学生。

子供ってどんどん成長していきますね。
大人もどんどん成長したいですね。


droich

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

本当ちっちゃいですよねー。
名前を書いたのは、ブロックの凹の部分で穴があいてて本当にちっちゃくて。

米粒大の字じゃないと無理で。
私は下の名前だけでサボらせてもらいましたが、ちゃんとフルネーム書かれているお母さんもいました。
スゴイなぁ…。

来年、三女は小学生。
名前つけ、山のようにあるだろうなぁ。
算数セットの花型のおはじきとか…どうしよう。

名前書きは、本当修行ですね。
まだまだ長い子育て、もうしばらく名前書きがんばります!


droich
非公開コメント

