06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くるみボタンブローチ と お家ブローチ

2015.04.11 06:10|もの作り (他)



くるみボタンブローチ と お家ブローチ。

端布で作った、くるみボタンブローチ。
その中の、お家柄のブローチ。

うちにある、陶製のお家ブローチと似た雰囲気。
一緒に写真を撮ってみました。

家の形と、紺色。
共通点はそれだけのようでそうではなく…。
うまく言えないけど、とにかく雰囲気が似ている。
やさしい雰囲気というか、やわらかい雰囲気というか。

くるみボタンと陶製のブローチ。お似合い。
異素材ペア大好き ♡

思いがけないペアを見つけると、嬉しいものです。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

はじめまして。

はじめまして。

くるみぼたんピンかわいいですね♪
ハメル場所もちゃんと考えて作れば
こんなにかわいくなるんだ~と反省中です(笑)

またお邪魔しまーす。

のりおばちゃん

いつも楽しく拝見させてもらっています。素敵なアイデアをありがとう。

yume* さん


yume* さん。
コメントありがとうございます!

くるみボタン、かわいいですよね。
捨ててしまおうかと思うような、小さな小さな布が、生まれ変わるかんじ。

yume* さん、作品素敵ですねー。
手芸ができない私には、すごいなぁと感心しきりです。
色々と見せていただきました。

あと!目黒川の桜!
うらやましいー。
昔、中目黒住んでいたので懐かしかったです。
中目黒の桜、本当に綺麗ですよね。

これからも、よろしくお願いします。


droich

のりおばちゃんさん


のりおばちゃんさん。
コメントありがとうございます!

ブログ、見てくださってありがとうございます。
私ものりおばちゃんさんのブログ、見させていただいてますー。

くるみボタンっていいですよね。
捨ててしまうくらい小さくなってしまった布も、かわいく変身できます。

以前は、子供が着なくなった赤ちゃんの時の服を、くるみボタンにしました。
赤ちゃんの服なんで、やさしい色ばかりでとてもかわいいできあがりでした。
その時も、服を捨ててしまう予定だったんです。

くるみボタン簡単だし、いいことずくしですね。
私は手芸ができないので、子供のヘアゴムにしたりブローチにしたりしています。

自分で作った服に、同じ布でくるみボタンを作って付けたら素敵ですよね。
いつか作ってみたいです。無理かなぁ。


droich
非公開コメント

