スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホイップる あそび

2015.04.12 07:56|子供のもの作り



ホイップる あそび。

長女momoは用があり、ヒマをしていた次女nonoと三女cocoでホイップるをしました。
久々の、ホイップる。

ホイップる…。
プラスチックで作られたスイーツに生クリームのようなものをホイップし、トッピングし、固まったら完成。
おもちゃなので、もちろん食べられません。

できあがったものは、ままごとくらいしか使い道がないんだけど、スイーツを作る過程がたのしいみたい。
女の子の「ケーキ屋さんになりたい ♡」願望を叶えてくれます。

お姉さんたちが小さい時も、定期的にやってきたホイップるブーム。
幼稚園のcocoにもそのブームが。

数年ぶりのホイップる、色々進化してました。
スイーツの種類やクリームの色が、いっぱいに。

cocoはタルト、nonoはマカロン、私はアイシングクッキー。
楽しいひまつぶし時間。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

 droich様

 こんなにもおかあさんと遊んでもらえる
子供さんは幸せ。すごいなぁ。

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

ホイップる、楽しいですー。

いえいえ!
私、遊んであげたりしてないです。
ただ一緒に遊んでいるだけ!で…。

夢中になりすぎて、子供を押しのけて遊んでます。
大人げない…。

ずいぶん前から気づいていたのですが(しかもちょっと悩んでいる…) 私、いくつになっても中身が子供で。

長女にはすっかり精神年齢を抜かされ、小学生の次女にも「この人、子供だから」とバカにされ、私の遊び相手は幼稚園の三女(!)。
三女に精神年齢を抜かされる日がきたら、寂しいだろうなぁ。

ホイップる遊び、すごく楽しかったです!


droich
非公開コメント

