スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

奈良旅

2015.04.14 01:23|くらし



奈良旅。

この週末、みんなで奈良へ。
子供が大きくなってきた、わが家。
みんなが集合する週末が少なくなってきました。
たまに集まっても、お天気がダメだったり…。

全員集合 × 晴れ = お出かけ!
ついに、そんな日がやってきました。

行き先は、奈良!

シカの標識。
これを見て、奈良に来たんだなぁと実感。
躍動感あふれすぎのシカが、楽しげ。
この標識、キーリングとかにしたらいいのに…。

奈良旅、もう少し続きます。
もうすぐ恐怖の家庭訪問で…今週は掃除強化週間なので、もの作りはお休み。
そのかわり奈良旅を。
おもしろくなかったら、ゴメンなさいー。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

奈良だ~!

鹿とお寺が有名ですが、私がお勧めしたかったのは「明日香村」
毎週訪れても飽きない、私的になんかすっごく落ち着く場所なのです…。
この時期だと吉野の桜を観に行かれたのでしょうか。
droichさんの仲良しご家族がどこを旅したのか楽しみです♪

No title

北海道でも田舎の方に行くと
これと同じ標識が道路のあちこちにありますよ~(笑)
鹿だけじゃなくて熊が出る事も稀にあります(^_^;)

チヨヨさん


チヨヨさん。
コメントありがとうございます!

明日香村に吉野…いい所がいっぱいですね。

吉野は昔、紅葉の季節に行ったことがあります。
一面の紅葉に、息を飲みました。
そして現像した写真も本当に美しくて…。

いつも桜の季節になると、あの紅葉の桜バージョンも見てみたい!と思うのですが、きっと道混んでるかな…子供には無理かな…と諦めています。
下の子がもう少し大きくなったら、行ってみたいです。

そして、うちの奈良旅。
実は観光は、奈良公園だけでした。

公園に着いて早々に、三女が服を水たまりでぬらしてしまって…。
油断して着替えを持ってなくて、終了ー。でした。残念!

でも、他にもそんな人がいました。
高校生くらいのお兄さんが、下がパンツ(下着の!)で歩いてました。
晴れてたんだけど、前日までの雨で水たまりがいっぱいあったみたい。
でも、公園は芝で水たまりはぱっと見でわからなくて…。
つるっとすべって大惨事でした。

また仕切り直しで、奈良に行きます!


droich

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

yurariさん!
さすが北海道!熊!

雄大だなぁ!と思いますが、遭遇するのはカンベンですね。
熊だったら、こっちが車に乗っていても負けそう。

熊の標識はないんですか?
私の記憶では、自動車学校で習わなかったような…。
どうしても黄色に黒の「熊出没注意!」が頭に浮かびます…。
お土産物にありますよね。

私が住んでいるところでは、高速道路とかで猿の標識を見たような。
自信ないけど…。

でも、このシカの標識かわいいですよね。
キーリングにして、お土産物にしたらいいのに。

以前オーストラリアのお土産で、カンガルーバージョンのキーリングを見たことがあります。
なかなかオシャレでした。


droich
非公開コメント

