スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リス侍

2015.04.25 02:41|もの作り (他)



リス侍。

ずっと気がかりだった家庭訪問が終わり、よし!もの作り!
と、気合はバッチリだったんだけど…作ったのは、なぜか兜。

三女cocoの幼稚園の宿題。兜&鎧作り。
こどもの日を前に、兜と鎧を作ります。
実際に着られるものなので、けっこうな大きさ。

この3日間、3回100円ショップに通い、夜ふかしをして完成。ふぅ。
なかなかの大仕事。

組みたてはいいとして、問題はデコレーション。
とにかく皆、キラキラのピカピカに仕上げてくるらしい。
おまけに女子は、キラキラ、ピカピカに、ヒラヒラ、フワフワの要素も必要らしくて。

「ココちゃんの、かわいくなーい」って言われたらどうしよう!
と、必死でキラキラピカピカヒラヒラフワフワを貼りつけました。

フェルトのリスをつけてみたら、リス侍に。
リス侍…弱っちそうだなぁ。

あと、鎧。あまりにもギラギラゴテゴテ☆だったので、載せるのは自粛…。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ドロちゃんお久しぶり~♪

いつも読み逃げておりますσ(´┰`=)♡

可愛い姫兜♪

はじめまして♪

いつも訪問ありがとうございます♪
オシャレで優しい雰囲気のブログと作品に癒されてます。

こんな可愛い兜初めて見ました~(♡´∀`♡)
鎧も見てみたいです!

これからも素敵な作品も楽しみに応援しています♪

どんぴんたんさん


どんぴんたんさん。
コメントありがとうございます!

どんちゃん ☆
いつも読んでくれてありがとー。

そしてお返事が遅すぎでゴメンー。
土日、子供に振り回されて、夜は一緒に寝落ち。でした。
さっき「は!」っと起きました。午前3時半ー。

リス侍、弱そうだよね。
うちの子、顔に迫力がないから、この兜をかぶると本当に弱っちそう。
戦えないわー。

とにかくみんな派手派手と聞いたので、できる限りゴテゴテにしてみました。
台紙の紙が、赤と茶があったらしいんだけど、うちの子はなぜか茶をチョイス。
それも変な赤茶で。
赤茶をかわいく派手にラブリーに♡なんて、無謀な注文だわ。

ま。これが限界。
子供も喜んでくれたし、よしとしよう。
またねー。


droich

atsuさん


atsuさん。
コメントありがとうございます!

はじめまして!
これからも、よろしくおねがいしますー。

なのに!お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
週末は子供に振り回されて、ボロボロで。
何時の間にか、子供と寝てました。
今日もやっちゃった!という1日。若くないからなぁ…。

そうそう!
atsuさんの作品、面白いです。
どうやって革をカットしてるんだろう…と、まじまじと見てしまいます。
型ですか?カッターですか?気になるー。

私も革でブローチとか作るのですが、もっと原始的で。
atsuさんのと比べると、恥かしい…。

あ。鎧、めっちゃ派手ですー。
幼稚園で鎧に絵を描いてきたのですが、三女が描いたのは 流れ星。
その流れ星にあわせて、キラッキラにデコりました。
大人がみたら「うわぁ」という出来ですが、子供はこれでいいみたい。

子供とは言え、実物大の兜と鎧。
けっこうな迫力です!


droich
非公開コメント

