スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こいのぼり

2015.05.05 07:44|もの作り (他)



こいのぼり。

今日は、こどもの日。
こどもの日と言えば、こいのぼりー。

だけど。うちは女の子ばかりなので、こいのぼりはありません。
大きなこいのぼり、空に泳がせてみたかったなぁ。

三女cocoに「こいのぼり、いつ出すの?」と聞かれました。
「うちは男の子いないからねー。」と言うと…
「パパがいるよ!」と。

うーん。
一応、男の子だけど…。

大きな男の子のために、小さなこいのぼりを。
去年作った、レジン × マステ × プラ板 のこいのぼり。

小さくても、立派なこいのぼり!


ー 追記 ー
こいのぼりの作り方、載せてみました。(茶色の文字をクリックで開きます)

◇ こいのぼり 作り方 (その1)
◇ こいのぼり 作り方 (その2)
◇ こいのぼり 作り方 (その3)



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは🎵
うふふふ( *´艸`)パパさんおちゃめさんですね🎵
パパさん専用、手作り鯉のぼり素敵です(*^▽^*)

No title

わー素敵ですね!
(初コメ失礼します^^)

うちは男の子は居ないのですが・・・でも鯉のぼり、やっぱり飾りたいかも?と思ってただいま手作り鯉のぼり検討中です★(来年に向けて・・・笑)
創り方、ちらりと公開していただけたら嬉しいです^^

55スマイルさん


55スマイルさん。
コメントありがとうございます!

本当に、大きな大きな男の子。
かわいくないわー。

子供の頃から、こいのぼりって憧れで。
男の子がいたら、絶対こいのぼり!って決めてたんだけど…。
女の子ばっかりでしたー。

でも、近頃はあまりこいのぼりを見かけません。
大変だから?近所迷惑だから?
なんだか寂しいですね…。

この、レジン × マステ × プラ板 のこいのぼり、本当ちっちゃいです。
何と言っても、このこいのぼりの棒、アイスの棒なんです。

ちっちゃいと、保管も場所をとらないし、かわいくて、お気に入りです。
娘ばっかりですが、これくらいならいいかな?


droich

Suciaさん


Suciaさん。
コメントありがとうございます!

はじめましてー。
これからも、よろしくお願いします!

そうですよね!
男の子がいなくても、ちょっとこいのぼり飾ってみたいですよね。

でもガッツリと立派なのは、ちょっと…という感じじゃないですか?
女の子の親は、同じこと思うのかな。

「子供の日」だし、女の子も参加しましょう ♡

えと、作り方…簡単と言えば簡単です。
UVライトを使うのですが、なければ太陽のUVでちゃんと硬化します。
時間はかかるかもですが。

ここで作り方を上手に説明できそうにないので、過去の記事のリンクを貼りたいと思います。
この記事を書くとき、リンクを貼ろうかな?と考えていたので、ちょうどよかったです!
1〜2日のうちに、記事の下にリンクを貼らせていただきますー。

また、完成したら見せてください ♡


droich

Suciaさん

Suciaさん。

作り方、載せてみました!
これで分かるかなぁ。分かりにくかったら、ゴメンなさいー。

Suciaさんの、こいのぼり楽しみです。

これと同じ方法で、リボン型とか星型にして子供用のブローチを作ったりしました。
これ↓なかなかカワイイです ♡
http://droich.blog.fc2.com/blog-entry-524.html


droich
非公開コメント

