06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

d r o i c h

Author:d r o i c h
---------------------------
d r o i c h - ドロ イ ヒ -
---------------------------
もの作り好き。
空想好き。
子供は3人の女の子。

category

archive

comment

shop

search

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワークショップ

2015.05.12 00:24|くらし



ワークショップ。

週末のイベント。
三女cocoは魔法のステッキ、長女momoと私は食べものを。

次女nonoは、ワークショップ。
ヘアアクセサリー作り。

机の上いっぱいの、布、レース、テープ、ポンポン、モチーフ…。
すっきり晴れた空のもと、キラキラと輝いて見えます。

この光景を見ただけで、手芸熱がわいてきます。
お外でピクニックもいいけど、お外で手芸…。こっちもなかなか。

このヘアアクセサリー作り、決まりはありません。
好きな素材を、好きなだけ、好きな形で。
これをガシガシ縫いつけます。

素材がありすぎて、選ぶのも大仕事。
となりにいた小さな女の子、ピンクの素材を山のように選んでいました。かわいい。
nonoも真剣に選びます。贅沢な迷い事。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

 droich様

 本当に娘さんと楽しく豊な時間を
共有しているのですね。ステキです。
自分の子供が小さい時にこんな時間を
持てたならよかったなぁ、とうらやましく思います。

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

楽しく豊かな時間だなんて…ありがとうございます。
ここでは毎日の生活の中のいいとこ取りなんで…。

もちろん、叱ることもあるし、ケンカもするし!
そっち方面の事ばかり書いたら、とんでもないブログになりそう。
都合よく、いい事ばっかり。

このイベントも、私が行きたがって行っただけで…。
子供のために…とかちっとも考えてなくて、私!行きたい!って感じで。
私、中身がいつまでも子供なんです。情けない。

この日、気球に乗る事をすごく楽しみにしてて(私が)ずっと天気予報を気にしていました。
いい天気になって喜んでいたら、まさかの強風!
いつか、気球に乗ってみたいです。ちょっとコワイけど。

ワークショップ、いい体験になりました。
私が持ってないような、ポップでサイケな?布がいっぱいで、見てるだけでも楽しかったです。


droich
非公開コメント

