スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

三女作 絵はがき

2015.05.14 05:34|子供のもの作り



三女作 絵はがき。

三女cocoからの 母の日のプレゼントは、絵はがき。
母の似顔絵を描いてくれました。

cocoなりに、精一杯かわいく描いてくれたんだろなぁ…。
お化粧バッチリ、ネックレス、ピアス。
まるでお姫さま。気を使ってくれて、ありがとう。

この絵はがき。
幼稚園で描いて、みんなでバスに乗って郵便局に行って投函してきました。

とにかく郵便局に行くのが楽しみで、何度もこの話をしていました。途中まで。
「バスにのって、郵便局に行くの!そして…」ここまで話して、はっ!として「ナイショだった!」と。
きっと先生に、ママには内緒ね。とか言われているんだろうな。
もう、バレバレ。

郵便局でポストに入れた、絵はがき。
ちゃんとお家に届きました。ありがとう。



◆ ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

愛のこもった可愛い絵葉書、素敵です☆
話したいけど内緒にしなきゃダメだった!って感じのcocoちゃんの様子が可愛いっ^^

ヒマワリユキコさん


ヒマワリユキコさん。
コメントありがとうございます!

はい。
このやりとり、何度見たことか…。

誰かが帰ってくるたびに「聞いて聞いて!」から始まり…
いつも、同じところで「はっ!」って。

はじめは笑って聞いてたんだけど…
段々と、お約束のコントを見ている気分に。
わざと?謎です。

この母の日の絵はがき行事、毎年の恒例なんです。
年少の時は、ポストに届いた日が大雨で、絵はがきが濡れて大惨事に。
絵がぐちゃぐちゃになって、かわいそうでした。

今年の絵はがき到着予定日の天気予報も、午後から雨。
何度もポストのぞきに行って、雨の降りはじめに受け取ることができました。
無事に任務を果たせた気分。


droich
非公開コメント

