
--.--.-- --:--|スポンサー広告

陶芸教室 雲の小鉢

2015.05.17 06:48|もの作り (他)



陶芸教室 雲の小鉢。

今度は、陶芸教室。
たまたま教室が重なった、贅沢週間。

今回は、雲の小鉢。
ひもづくりで鉢を作り、雲の形にして、乾燥、素焼、白の釉薬、本焼で完成。
お手本の白い雲、かわいかったなぁ。さすが先生。

かわいいお手本を見て、やる気はばっちり。
でも、難しそう…。

こんな時、私は無言モードになります。
昔から、ふたつのことを同時にできないタイプ。
陶芸の時は陶芸だけ。喋ると手は完全停止。
お喋りしながら陶芸している皆さんが、本気でうらやましい。
と、自分の不器用さを実感。

黙々と作陶して、丸い鉢が完成。それを雲型に。
雲のモコモコ部分は、外から竹串を押して形にします。
力の加減がけっこう難しい。

白い雲の小鉢。
今までで、1番できあがりが楽しみかも…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは!
陶芸もされるのですか!革細工でもびっくりだったのに。
多種多彩ですね。
フェリシモのキットの中に電子レンジで作るお皿みたいのがあって
興味はあれど手が出せないでいます。
いろんなものにチャレンジしているのを見ると羨ましくなる・・・。
これからもいろいろ作って、載せてくださいね。

おばさん会社員 さん


おばさん会社員 さん。
コメントありがとうございます!

いえいえ。
陶芸の教室に行っただけ!です。
皆さん、かわいい雲の器を作っていました。

あ!
レンジで作るお皿って、オーブン陶土を使うのかなぁ。
私も前に、家でオーブン陶土をしたことがあります。

以外と簡単で、楽しかったです。
おばさん会社員 さんも、ぜひ!

変な物ばかりで、参考にならないかもだけど…
良かったら、見てください ♡

↓ハンティングトロフィー
http://droich.blog.fc2.com/blog-entry-415.html

↓ボタン
http://droich.blog.fc2.com/blog-entry-21.html


droich
非公開コメント

