スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アロマオイルの虫よけスプレー 作り

2015.05.18 00:19|もの作り (他)



アロマオイルの虫よけスプレー 作り。

陶芸教室に続き、アロマの時間。
アロマテラピーの先生に、アロマオイルの効果を教わります。
ぜんぜん知らないジャンルなので、いい勉強になります。

今回は虫が苦手な香りのアロマオイルを使って、虫よけスプレーを作ります。
5種類のアロマオイル。
オイルの蓋を開けて、香りを確かめます。スッキリした香り。
確かに、虫が苦手っぽいかも…。

アロマオイルの他にも、アルコールを入れます。
万が一、口に入っても大丈夫なように今回はウォッカを。
このあと薄めるけど、ウォッカをカバンに忍ばせるだなんて…
ロシアのおじさんみたい。と、ひとりでニヤニヤ。

最後に精製水を入れて、完成。
完成した虫よけスプレーを、吹きかけてみました。
さわやかー。まるでコロンのよう。

◇材料◇
精油10滴(レモンティーツリー3、レモンユーカリ3、ラベンダー2、ゼラニウム1、シトロネラ1)
アルコール10ml 、精製水40ml



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ティーツリーとユーカリ

こんにちは♪
ティーツリーとユーカリはオーストラリアのですね。

この二つのスーッとした香りが大好きなんですが、レモンティーツリーとレモンユーカリってレモンオイルが入っているんでしょうか?
どんな香りなのか興味深々です~。
爽やかな香りに間違いないですね。
ユーカリの木の側を歩くと、ユーカリの匂いがするんですよ。
当然と言えば当然ですが(笑)

みのじさん


みのじさん。
コメントありがとうございます!

オーストラリアの香りですねー。
かなりスッキリした香りで、好きです。

私は香りの記憶が10秒ほどしかもたなくて…アロマオイルの香りもすぐ忘れてしまいました。
情けないー。

レモンユーカリのオイルの香り、もうすっかり忘れてしまいました。
きっと、レモン + ユーカリ の香りなんだろうなぁ。←いいかげん。

オーストラリアだと、普通にユーカリが生えているんですね。
かっこいいー。
日本だと松とか桜みたいなかんじかな。

ユーカリといえば、コアラ。←私の場合。
野生のコアラって、いるんですか?
って、都会じゃいないですよね。

そうそう。
mujiのオープン、おめでとうございます!
嬉しいですよねー。

私もmuji大好きです。
早く、混雑が落ちつくといいですね。


droich
非公開コメント

