スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレエシューズ

2015.05.19 10:08|もの作り (他)



バレエシューズ。

三女cocoの、バレエシューズ。
バレエは習ってないのですが、幼稚園の選択授業で。

1年履いて、ぎゅうぎゅうで履けなくなりました。
小さなピンクのバレエシューズ。かわいい♡

バレエは年中組の時の選択授業。
年長組の今。先生がイケメンだという理由で、cocoは体操を選択。
噂のイケメン先生、どう見ても私より年上でした…。

今後バレエ習う予定もないので、最初で最後のバレエシューズ。
大切にしたいなぁと思いましたが、よく見るとけっこう汚い。
懸命に洗ってみましたが、まだ汚い。

こうなったら、リメイク。
布やリボンを使って、もっとかわいく変身!



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ホ~!!

幼稚園で”選択授業”があるんですか?! 驚きです!! Σ(゚Д゚) 

私の息子達(只今、26歳)が子供の頃は…
ただ毎日遊んでいたような気がします…時代が違うな~!!

リボンやビーズでドレスアップして…素敵な室内履きになりそうですね。(^^♪

No title

 droich様

 cocoさんの授業にバレエがあったのですか?!
私も大昔バレエをやりたいと思ったことがありあま
した。バレエマンガが流行っていたのです。
そんな不純な動機です。
でも、むかしの生活にバレエはマッチしていま
せんでした。昔のことをちょっと思い出しました。
沢山の選択肢がある今の子供たちがちょっとうらやましいです。

★はこべさん


★はこべさん。
コメントありがとうございます!

選択授業…って言うと、なんだかすごそうですね。
いえいえ!そんな大そうなものではありませんー。

習い事のようなものを、幼稚園で月2回してくれるのです。
バレエの他は、体操、剣道。
文化系だと、英語、絵画、書き方。
これで全部だったかな?

年中年長が参加するのですが、うちのココは2年とも運動系。
勉強系は興味ないみたいです…。

★はこべさん、息子さん大きい!うらやましい!
26歳の息子さん、頼りになりますねー。

うちは女子ばかりなので、もしドロボウが入ってきたら私が戦うのかなぁ。と不安になります。
パパは帰りが遅いし、毎日ビールを飲むので、いざという時に役にたたなさそうです…。


droich

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

smilehayashiさん、バレエされていたんですか?
実は…私もですー。
といっても、私は1年ほどですが。
根性のない子供だったんですー。

smilehayashiさん、バレエしてた頃の記憶ってありますか?
私のバレエの記憶は、発表会の時のコントのようなメイクです。
顔真っ白、口真っ赤、目真っ青!うわぁ。

うちは女の子ばかりなのに、誰もバレエをしていません。
そういうものに、憧れたりしてたかもしれないけど…。

私自身のバレエの微妙な思いで(コントメイク)や、バレエはお金かかるよーという周囲からの情報から、習うことなくでした。
今、ちょっと後悔。

バレエをしているお友達に写真を見せてもらうと、本当にかわいらしくて ♡
かわいらしいだけでなく、すごくハードで根性も育ちそうで。
何かに打ち込むって、素敵ですよね。


droich
非公開コメント

