スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

白いピッチャー

2015.05.25 09:10|もの作り (他)



白いピッチャー。

陶芸教室で作ったピッチャー。(茶色い文字をクリックで開きます)
小さな白いピッチャーです。

教室の生徒さんは、ペンギンだったり、ウサギだったり、顔だったり。
オリジナルのピッチャーを作っていました。

私もオリジナルのものを!と思いましたが、何もできずに終了ー。
それなら、焼きあがってからアレンジしよう。できたら革で。
…と、楽しみにしていました。

焼きあがったシンプルなピッチャー。
持ち手の部分に、少しだけ革紐を巻いてみました。

うん。なかなか。
ちょっとカッコよくなったかな。

それにしても、ピッチャーの表面がかなりボコボコ。
きれいに仕上げたつもりだったのに。
先生は、やっぱりすごい…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

手作りのピッチャー、とっても素敵ですね~♪
革のタグがまた更にランクアップさせてくれてます~。
表面のポコポコした感じも
逆にいい味になってると思います^m^

yurariさん


お!yurariさん。
コメントありがとうございます!

ピッチャー、素敵って言ってくださってありがとうございますー。
すんごい苦労したので、嬉しいです。

表面、なめらかに仕上げたつもりだったんだけど…。
びっくりするくらいボッコボコ。

先生のお手本はきれいだったんだけどなぁ…。
さすが先生ー。

そうなんです。
ちょっとどこかをアレンジしたくて。

陶器に革って、かっこよくないですか?
毎日洗う物でもないし、大丈夫かなぁと。

革を巻いて、少し男らしくなったピッチャー。
どう使おうかなぁと思案中。
大切に使おうと思います。

凸、ありがとうございます!


droich

素敵です♡

はじめまして(^^)
白いピッチャー、とっても素敵です♡
表面も、つるんとした感じより雰囲気あるような気がします。
置いてるだけで絵になりますね♪

reireさん


reireさん。
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ピッチャー、素敵って言ってくださってありがとうございます!
ボコボコでも大丈夫ですか?
嬉しいですー。

先生のお手本が、つるんとしたかわいいピッチャーだったんです。
なので、つるんを想像していたので…ボッコボコ具合にビックリでした。

やっぱり、基礎って大切。
基礎のない私は、表面だけなでて綺麗にしたつもりだったけど、焼いたらボコボコがバレました。

持ち手に革を巻いたのですが、頭の片隅にちょっとだけボコボコをごまかせたらなぁというズルい気持ちがあったんです。←告白。

でも!そのおかげで、ちょっと個性的なピッチャーになりました。
満足です!←開き直り。

reireさん、これからも仲良くしてください。
よろしくお願いします!


droich
非公開コメント

