スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ランチ

2015.05.28 10:01|くらし



ランチ。

モーニングの次は、ランチの話。
ここのところ、もの作りをサボって食べてばかり。

ランチボックスに入った、厚焼きタマゴサンド。
前から気になっていたお店のタマゴサンド、やっと食べられる!

せっかくだし景色のいい場所で…。
友達と相談して、海へ。
ここは田舎なので、景色のいいところは海くらいしかなくて。

この日は風も日差しもほどほどで、きもちいい。
サンドイッチも、海によく似あう。大正解!

さぁ。いただこう。
ランチボックスの中には、ふんわりした厚焼きタマゴサンド。
サンドイッチの下にはレースペーパー ♡

あと、マリネも。
マリネを食べようとしたら、フォークがない!
一瞬だけ絶望しましたが、ランチボックスの中のアルミホイル!あれだ。

アルミホイルをぎゅぎゅとして、即席スプーンができました。
まるで工作。思わぬお楽しみ。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは♪
アルミホイル…噛んだら大変っっ!!!

tomkumaさん


tomkumaさん。
コメントありがとうございます!

アルミホイルをぎゅぎゅで、スプーンを。
さすがに、フォークは諦めました。

スプーンを作っている時、なんだか陶芸を思い出しました。
土をこねている錯覚に…。

アルミホイル、噛んだら!ひぇー。
その事をすっかり忘れてました。
考えたら、奥歯がギューン☆となってきました。あいたた。

でも!侮るなかれアルミホイルスプーン!
ちょうどカレースプーンくらいのサイズで、けっこうシッカリしてて。
使用は問題ナシでした。

ただ、アルミホイルなんで軽くて。
海風で飛ばされそうでした。

海でサンドイッチ、楽しかったです!


droich
非公開コメント

