スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お守り タオル

2015.05.29 09:40|子供のもの



お守り タオル。

長女momoは、ソフトボール部。
今日から泊まりで、高校総体の県予選へ。がんばれー。

部活の後輩さんたちが作ってくれた、お守りタオル。
バットとイニシャルのアップリケ。

タオルを買いに行って、アップリケのデザインを考えて、がんばって縫ってくれたんだろうなぁ…。
想像するだけで、かわいい後輩さんたち ♡

去年も、お守りを作ってくれました。
その時は、帽子のお守り(茶色の文字をクリックで開きます)。
ユニフォームの帽子とお揃いで、面白かったなぁ。

強豪チームというより、仲良しグループというかんじのソフトボール部。
そんな和気あいあいとした中でも、学ぶことはたくさんあると思います。
素敵な後輩さんや仲間がいて、幸せ者だなぁ。

タオルのお守りと、帽子のお守りを持って出かけたmomo。
お守りパワーが効きますように…。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

素敵なお守りですね☆
後輩ちゃん達の気持ちのこもったお守りパワーで
momoちゃん達の試合が良い試合になりますように^^

ヒマワリユキコさん


ヒマワリユキコさん。
コメントありがとうございます!

試合終わりました…。
ガッツリ日焼けして、帰ってきました。

そこそこいい所までいったのですが、強豪チームと当たって負けたそうです。
強豪チームの迫力は、ものすごかったらしいです。

男の人くらいの大きな体で、髪型もショートカットを超えてボウズ寄りだったそうです。
見た目で勝てないと思ったらしい。
まぁ、ポニーテールで日焼けばっかり気にしてるようじゃねぇ…。

お守り、嬉しいですよね。
人のために何かするって素晴らしいなぁと、密かに感動しています。

見てると、後輩さんたちにしてもらってるばかりのような…。
いつかお返しができたらいいのに…と思っています。

試合が終わったー!と思ったら、定期試験がもうすぐらしい。
学生さんは大変ですね…。


droich

No title

こんにちは
可愛いお守りですねー
ブログとヒマワリユキコさんへのお返事を見て
ウンウンうなづいたり笑ったりしてしまいました
実はうちの娘も中学からずっとソフトボール部でした
高3なので引退しましたが
最近まで試合となると、同じように後輩から
応援お守りもらったりしていましたよ
しかも見た目で勝てないと思った試合数知れずです
強豪チームへの感想が全く同じです
娘も他の子たちも交代ごとに日焼け止め塗るような学校だったので・・
でも真っ黒になって、いい仲間と頑張れるって
いいなーといつも思ってました
momoちゃんもきっといい仲間に恵まれているから
頑張れるんでしょうね
試合お疲れ様でした


りりりままさん


りりりままさん。
コメントありがとうございます!

りりりままさんの娘さんも、ソフトボール部なんですね!
ちょっとマニアックな部活なので…お仲間に会えて、嬉しいです ♡

とにかく今回の試合の感想は、ゲーム内容よりも、強いチームのキャラクターについてばかり。
よっぽどビックリしたみたい。

男の子みたいと言っても普通の大きさでなく、すごく大きめの男の子みたいな女子選手が何人もいたみたいで…こりゃ勝てないわ。と。
きっと毎日、がんばって練習した結果なんだろうなぁ。カッコいい!

うちの子のチームは、がんばってるというか楽しそう。
まぁ、それはそれでいいかな。と思ってます。

親は子供が楽しいだけで、嬉しいものですよね。
私なんてそれだけで満足してしまって、それ以上はもう望みませんー。

本当は、本当は…お勉強も!と言いたいところですが。
家に帰って、日焼けチェックばかりしてる娘には、この気持ちがなかなか届きそうにありません…。
ガッカリ。


droich
非公開コメント

