スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

修学旅行

2015.06.01 08:36|家のもの



修学旅行。

小学6年生の次女nono、今日から修学旅行。
行き先は、京都・奈良。
ずっと楽しみにしていた、修学旅行。
夜は、みんなで恋話の予定らしい。

このフレーム。
5年前に修学旅行に行った、長女momoのお土産。

momoの修学旅行の時、初旅行に私までそわそわしていていました。
そして、楽しみにしていたお土産。
金閣寺の置物だったらどうしよう。それとも新撰組?
…と、微妙なセンスのお土産を期待してみたり。

が、momoのお土産は「奈良公園クッキー」。
迷惑にはならないけど、残らない…。

残らないなら、残してみせよう!という事で、クッキーの包装紙をカット。
布やレースペーパーなどを使って、コラージュ風に。
空には奈良の大仏を飛ばしてみました。

いい記念になりました。
春日大社の鹿みくじと一緒に。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title


 droich様

 クッチーの包装紙でフレームを作ったのですか?
素敵です。お土産物のフレームかと思いました。
こんなに可愛く変身させちゃうなんてdroichさん
魔法使いみたい!

こんにちは♪

クッキーの包装紙がこんなに可愛くなるなんて!(〃∇〃)♡
momoちゃんの買ってきてくれた気持ちを
形に残してあげたいと思うdroichさんの親心に感動です(´;д;`)
『残らないなら、残してみせよう!』
鳴かぬなら鳴かせてみせよう!みたいでかっこいいです(笑)

smilehayashiさん


smilehayashiさん。
コメントありがとうございます!

そうなんです。
ダサい置物をもらうつもりだったんですが、クッキーでした。

きっとモモなりに、迷惑にならないものをさがしたんだろうな…。
小学生に気を使わせてしまいました。

金閣寺?五重の塔?大仏?新撰組?とソワソワしてました。
どれでも飾ろうと決めてました!
そんな母の気持ちは、微妙すぎてわかんないだろうな…。

バックの紫と、周りの水玉は布です。
あと、ポンポンレースと、レースペーパー。
その他は、全部クッキーの包装紙です。

「ママは鹿が好きだから」と言ってました。
子供に気を使ってもらって、涙。です。

かわいい鹿フレームになりました。
キッチンの壁にかけてあります。

あのころの姉さんは、小さくてかわいかったなぁ。


droich

atsuさん


atsuさん。
コメントありがとうございます!

そうです!そうです!
鳴かぬなら、鳴かせてみせよう…のつもりでした。
バレちゃいましたか。はずかしー。

残らないなら、残してみせよう!
私は秀吉タイプなのか…。

でも。
クッキー食べて、そのまま包装紙を捨てていたら…。

5年経った今、包装紙の絵柄を思い出すこともできなかっただろうな。
もしかしたら、お土産がクッキーっだった事すら忘れているかも。
私なら、ありえる!

残しておくというのも、いいものですね。
私は物をため込むところがあるので、すごく断捨離に憧れます。
スッキリ過ごしてみたいのですが、こんな事があると揺らぎます。

あれもこれも必要!ってなって、捨てられなさそう。
あーあ。


droich
非公開コメント

