スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくらんぼ?

2015.06.02 09:58|くらし



さくらんぼ?

週末。
公園の木陰にシートを敷いて、おやつ時間。

もう夏のような暑さだけど、ここは日陰だし風も抜けて気持ちいい。
自然素材のドーナツもおいしくて、極楽極楽。

…と、おやつ時間を楽しんでいたんだけど。
数分おきに「ぽとっ」と音がしてきて。

見上げると、桜の木。桜の木と言えば、毛虫。
毛虫だ!と騒ぎ出す、子供たち。

シートの上を確認すると、音の正体は毛虫じゃなかった。
これは…さくらんぼ?
普通のさくらんぼより、かなり小さい。

自然に落ちてくるという事は、このサイズで完成?
どう見ても食べられそうにないけど、かわいらしい。

かわいらしいさくらんぼと、和み時間。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

可愛いですね~♪
たぶんヒメリンゴですかね(#^.^#)
私の実家近くの公園にもいっぱい落ちてたのを
思い出しましたぁ♫

No title

桜の木のサクランボ?は食べてはいけませんよ~。
うちのチビちゃんも「サクランボ!」とたくさん拾ってきましたが、食べられないと分かるとポイっと。
でも、かわいいですよね。

yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

ヒメリンゴ!とは!
ヒメリンゴと言うからには、リンゴの仲間?

てっきり、桜の木だと思い込んでました。
無知すぎるー。

でも、数分おきにポトって聞こえた時は、毛虫だと思いこんでました。
でもでも、きっと私が毛虫を退治する役になるので、しばらく聞こえないふりしてました。
子供たちには、気のせい気のせいって。

何度か無視をしていたのですが、近くでポト!が聞こえたので、さすがに…。
こんなかわいいのが、音の正体だったなんてー。

あまりにかわいくて、子供たちは拾い集めてました。
毛虫じゃなくて、よかった。

それにしても本当に毛虫だったら、かなり毛虫だらけになっている所でした。
コワいー。
見て見ぬ(聞いて聞かぬ?)フリはダメですね。


droich

ゆきやこんこさん


ゆきやこんこさん。
コメントありがとうございます!

そうですよねー。
なんだか、食べちゃいけないオーラがムンムンでした。

僕を食べちゃいけないよ!って言われているみたいで。
さすがのくいしんぼう三女も、口にしませんでした。
ほっ。

自然に落ちてくるなんて、きっと鳥にも相手にされないんだろうな。
よっぽど、マズいんでしょう。残念。

さくらんぼのなる桜の木は、別なんですね。
そう言えば、その辺でさくらんぼを採っている人なんて見たことないですよね。
梅を採っている人とかは、時々見かけるけど。

あ!この話で思い出した!
うちの庭に、さくらんぼがなる木があるんです!

10年ほど前に、さくらんぼがなって食べれます!と聞いて、植えました。
でも、いつからか存在を忘れてて…。
庭の片隅で、放置でした。
栄養もあげなかったので、それほど成長もせず、もちろん実もならず…。

私って、ひどいなぁ。


droich

No title

んふふ、私もかなりずぼらですので、わが家の庭の植物はサバイバル生活です。

でも、実のなる木ってお世話が大変なんだと思います。

農家さん、愛情込めて、工夫して作るから、美味しくたくさん作れるんですよね。


そう言えば先日、お花屋さんで「上手く育てられないんです。すぐ、いなくなっっちゃうんです。」って言ったら、「それは、他に気が行ってるからですよ~。他にやることがある時なんですよ~。」って励まされました。

なので、ひどくなんてないですよ!

ゆきやこんこさん


ゆきやこんこさん。
コメントありがとうございます!

実のなるもの大好きなんです。
お店で、さくらんぼの苗木や、いちごの苗など果物がなるものを見つけるとついつい…

買った時は、できた果物を食べている所を想像して嬉しくなってしまいます。
しかし!まともに出来たためしがなくて。

いちごはいいところまでいくのですが、あと一息!もうちょっと大きくなったら!
と思っているうちに、しおれちゃったり、虫や鳥に食べられちゃったり。

なんだかなぁ。
植物を育てるセンスがないというか。

昔、結婚祝いに大きなサボテンもらったことがあります。
そのサボテンすら、ダメにしてしまった事が。
サボテンなのに…。
まぁ。ほっといた訳ではなく、水をあげすぎて根腐れさせてしまいました。

お花屋さんのお言葉いいですね。
これから、枯らした時の言い訳に使わさせてもらいますー。


droich
非公開コメント

