スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょうちょチョコレート

2015.06.14 06:56|もの作り (他)



ちょうちょチョコレート。

先日は私の誕生日でした。
もう年も年だし、お誕生日会なんていいや…。
と思っていたのですが、やっぱりお誕生日会しよう!と変更ー。

さぁ。
お誕生日会だ!自分主催で。

まずは、ケーキ。
今月はケーキを食べる機会がたくさんあるので、小さめシンプルなもので。

そしてケーキ作りより楽しみなのが、ケーキの上の飾り。
飾りを考えるのは楽しいけど、半日の準備期間でできる事…

チョコペンでお絵かき!に決定。
クッキングシートの上に、チョコペンでちょうちょを。

ゴージャスなバタフライより、素朴なちょうちょのイメージ。
こっちの簡単ちょうちょにして正解!
こんな簡単なのでも難しい。料理のセンスないわー。

チョコレートのちょうちょ、このまま冷やし固めます。



◆ブログ村 ランキング参加中 ◆
クリックよろしくおねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます♪
どんなケーキに
この可愛いチョウチョがデコられたのか
楽しみですね♪


yurariさん


yurariさん。
コメントありがとうございます!

ケーキはシンプルないちごケーキでした。

今月は誕生日とかが重なって、ケーキを食べる回数が多いんです。
なので、小さなサイズです。

チョコペンで描くちょうちょ、難しかったです。
こんなに簡単な形なのに、プルプル震えたり、どばっとチョコが出たり、逆に出なかったり…

自分の料理のセンスのなさに、笑っちゃいました。もうムリ。

でも。下手は下手はなんだけど、なんだか楽しいんです。
クッキングシートの上の、ちょうちょが増えてきて。
まるで、ブローチを作って並べている気分に。

下手くそでも、楽しいからいいっか。と。
子供たちも、喜んでくれました。
よしよし…。


droich
非公開コメント

